蔵出し薮椿




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




思いっきりの蔵出し写真・・・3月9日撮影

= 藪椿(やぶつばき) =

kako-F6GTJs6IUuuAaMoU.jpg














どんだけ葉っぱを喰われても 「そんなこたぁ大勢に影響ないさ」 と咲く

kako-IVw0msa2OUS1Vr0d.jpg















その逞しい姿勢 憬れるわぁ   ←俗に言う 「ない物ねだり」

kako-taui0wU2eZ0FTnGD.jpg
↗ 上の一文は 大人の対応で よろぴく!





いつもと変わらず元気だし 寝ぼけてもいませんわなっ
はぁ!? なにか変な事を 書きましたかしらっ!?
 





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/03/24 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

華やぐ水仙




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




派手な色使いではないけれど ゴージャスな雰囲気を漂わせる 水仙 (品種不明)

kako-0V493drCTRGAlCi2.jpg















それにしても 水仙って 多品種な花だわねぇ

kako-PqdsPKkeqxi1imck.jpg
















いえね 一度は調べてみたんですのよ でもね 多過ぎて判らんのよぉ

kako-ER5tRDkbxVXzQwgM.jpg





んな訳でね   = 水仙 =   です





「すいせん」で 変換するとね  水仙  推薦  水洗  水栓  垂線    などなど

日本人って 意外に「すいせん」という「」が 好きだったりするのかなぁ・・・

 



= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/03/23 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

三叉路


= llama & kyara =     I will walk for a long time together




この春に 一番夢中になって 撮った花

= 三椏 (ミツマタ) =

kako-uay2XDPKR6qJBCdD.jpg















読んで字の如し 枝先が三つに分かれることから 「みつまた」

kako-3H4ESLkXFhdsyMzB.jpg
ピンクの玉ボケは 隣で散った 梅の花びら













さて どの道を進んだら いいのやら・・・春の三叉路で 想い悩む

kako-vDGz15GxAonJO5Sc.jpg
 















 今回のはすべて 「大輪三椏(タイリンミツマタ)」 という品種 かと

kako-hCVyzYg2ezZZSely.jpg





今まで あまり想い悩むことなく 自分の道を突き進んできましたので 

ここらでちょっと立ち止まって 考えてみるのもいいかも ね(^_-)-☆ 
  ←と言いつつ 歩き出す (笑)




ミツマタの樹皮・・・日本国が発行する 「紙幣」の原材料のひとつだって 知ってた?





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/03/22 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

足元から春 その2


= llama & kyara =     I will walk for a long time together




足元から春の 第2弾

= ムスカリ =  です

kako-V39ruuiD9FoM3CvQ.jpg














その形状から ブドウヒヤシンス とも 呼ばれるそうで

kako-AbCVeQEHf2nO7ELV.jpg














パープルに白の縁取りの パフスリーブが 可愛いね^^

kako-khLS0JlHYCbGU7Qf.jpg
花を見ながら編集していたら 乙女チックな文になっちまったよ (^_^;)





似合わねぇだ!?    ふん! 承知の上でさぁ!!


たった一つの個体に焦点を絞り だんだん接近しながら撮ってみました  ←はい 自己満足のお遊びよん (笑)





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/03/21 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

洗いたてよん




= llama & kyara =     I will walk for a long time together


洗い立てだにゃ(=^・^=)

・・・て トリミングに行ったばかり に 見えます? (笑)

kako-pb3HrrQHcLPtC17C.jpg















傍に来てくれれば いい匂いで すぐに判るのですが

kako-MyYDhYH7DXYzMOLQ.jpg















残念ながらこの毛色 トリミング効果が 目に見えず・・・

kako-bP4VfJnr9k9XRmuG.jpg














で 思いついたのが 一部分にピンを入れれば 少しは判るかなぁと  ←敢無く失敗

kako-mrL8aIKpZBSVKshA.jpg















トリミング (毛梳き+泥シャンプー+トリートメント+爪切り+足裏&足先&お尻カット) 

kako-VOggF9JWR3QVFzs1.jpg






↗上記代金 = 母ちゃんの美容院代金   トホホ






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/03/20 ] 伽羅 | TB(-) | CM(-)