Welcome to my blog

llama

llama

-




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




葉月(八月)に 入りました

別称を 「秋風月」 「燕去月」  

この子たちも 無事に去ったのでしょうか・・・て 旧暦だけど^^

kako-Xhu2wq1K7IWvkH0L.jpg
















葉月の光の中 元気に咲いた 太陽色のランタナ

kako-n5m6XsPK5M1zXMFe.jpg










kako-9ytl41E7zTh6QMnG.jpg











kako-8X9RlZR2SBP576Fv.jpg







≪豆知識をひとつ≫
日本には 『八月一日さん』(名字) という方が 80名ほど おられるそうで
( 読み: ほずみ はっさく やぶみ 

旧暦8月1日に 実る稲の穂を摘み 贈る風習が語源とのこと (群馬県に多いそうです)

別の事で「8月1日」で検索をかけていたら 予期せぬヒットとなりましたので 8月1日にご紹介を






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





最終更新日2017-08-01
Posted by