Welcome to my blog

llama

llama

-




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




ヒルガオの花を見ると 「シエスタ」と言う言葉が浮かぶ 

kako-EICtECX3QQA39n4q.jpg















なんでかしらねぇ・・・ヒルガオの花と 物憂げな感じが 頭の中でシンクロ

kako-XifVPosXeSxSOPlN.jpg





シエスタ=昼休憩(13:00~16:00を指す) スペインを代表する生活様式だそうで

江戸っ子に言わせりゃ 
「お天道様の高いうちから グダグダしてるんじゃねーんだよっ! 喰って寝てりゃ 牛になっちまうわっ!」

間違いなく こんな言葉が ぽんぽんぽ~んと 返ってくるわな(笑)

でもさぁ 亜熱帯気候化した昨今の日本 

茹だる様な暑さが 凶悪犯罪に拍車をかける前に 

「シエスタ」で心も体も休める方が マジで いいんじゃないのかしらねぇ

そのせいかどうか・・・経済破綻の影響で 公務員については この制度を廃止したそうですね(苦笑)
 


猫と一緒に ごろごろシエスタ 極楽だよねぇ (^_-)-☆





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





最終更新日2017-07-19
Posted by