Welcome to my blog

llama

llama

-

= llama & kyara =     I will walk for a long time together




日本古来の 睡蓮の原種

= ひつじ草 = 



≪2017/06/22 追記≫

ブロ友さんより これは 『オオカナダモ』 ではないか とのご指摘を受け 調べた処その通りでした

しかも1週間も経ってから そのご指摘に気付いたありさま お恥ずかしいかぎりです

大変失礼いたしました m(__)m

睡蓮鉢に『ひつじぐさ』の表記があり それを鵜呑みにしてUPしてしまいました

ひつじ草の葉も浮いていたため 頭の中で混同し 間違えた模様 (花は終わっていたのかも)

慎重に調べて載せているつもりでも 植物園の表記を鵜呑みにしたのが敗因

以後 さらに注意して UPしていきますので よろしくお願いいたします

ご指摘 ありがとうございました m(__)m





= オオカナダモの花 = 

睡蓮鉢の中で可愛らしく咲いていました

kako-gUrUn35W2L0KDYvH.jpg
鉢の中には メダカと水草
















ひつじ草って 葉の形からの名前だと思っていました  ←羊の足跡の形とね

kako-JOwDCcHMBLvY1cjn.jpg
葉っぱの前あたり メダカがこちらを覗いてるます 「な~に撮ってんだよっ!?」 って感じかな^^
















「羊の刻」(現在の14時ごろ) に咲く花 という意味なんだそうです
↑意味は合ってますが 花が違っていますの

kako-EqBHZ0cjxhs1iR6D.jpg
「ひつじ草」は 睡蓮のように八重咲きと思っていましたが これは一重咲きでした
↑やぁね 間違ってるんだってば!




やさしげに 水面に花影を写した 穏やかな午後のひと時

・・・て 実は撮影は午前中   ←自分で夢をつぶす人 (笑)





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





最終更新日2017-06-22
Posted by