華鬘草



= llama & kyara =     I will walk for a long time together



寺院の御堂を飾る 装飾品 「華鬘」から

= 華鬘草(けまんそう) =

kako-BLLamWDCSxo3ydVI.jpg















別名の 『鯛釣草(タイツリソウ)』 の方が有名かも^^

kako-I3ByQDT4dhMAh3LN.jpg
こんなに 釣れたら 大漁ですわにゃぁ!















可愛らしい大漁に 枝がしなってます

kako-P1L7xQ4ln9FV4Uxv.jpg





大漁に気を良くしていると お次は『ぼうず(釣果なし)』ってーのは 釣りあるあるの話なようで・・・

鯛釣りに出かけた友人が 土産にタケノコを買って来た

今でも筍を食べると思い出します(笑)





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/05/16 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)