2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

紫紺野牡丹


= llama & kyara =     I will walk for a long time together






~鬼の攪乱~
いつもご贔屓にしていただき 誠にありがとう存じます m(__)m
昨日 会議中からムカムカが続き 家に戻ってから 吐く 下す 発熱する もう大騒動でした
幸いに現在は落ち着いてきましたが どうなることやらと思いました
いい歳こいて自己管理もままならず お恥ずかしい限りです
ブログは自動で更新されますが ご訪問・応援については しばしお休みをいただきます
快復しましたら また元気に伺わせていただきますので ご了承くださいませ                  llama






= 紫根野牡丹(しこんのぼたん) =

kako-2krnG7h8usEwdrww.jpg

















漢字で書くと なかなか気難しい そんな雰囲気の花 

kako-DHDCsOr0lpXrPgvZ.jpg
私は密かに 『紫の貴婦人』 と呼んでます
















夏の光を跳ね返し 花弁に鉤の様なシベを 映して・・・

kako-AkCAxoVRlAIAHkmQ.jpg






鉤型のシベがすべて紫色のものが 紫紺野牡丹
シベに白色が混じるものが コートダジュール(園芸品種) らしい






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/08/03 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)