天竺葵



= llama & kyara =     I will walk for a long time together




= ゼラニューム(ゼラニウム) =  ←この名前の方がが 親しみ深いかな

kako-csTu37GARabEfyL4.jpg
南アフリカ原産  フウロソウ科 / テンジクアオイ属















和名 天竺葵(テンジクアオイ)

kako-RXznIcyAFGktfBBY.jpg
















ピンクの花言葉が 「決意」 「決心」  だそうで・・・

kako-vVGLgihhO6DURU9d.jpg
私には およそ縁遠い言葉が並んだわねぇ





決意やら 決心やらとは およそかけ離れた 生き様なもので (笑) 


何処にでもある花を ちょっと違った雰囲気で撮ってあげたから 
これでひとつ ご勘弁・・・・・にゃ (=^・^=)





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/07/31 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

パイナップル



= llama & kyara =     I will walk for a long time together




= ユーコミス =

kako-z9duDxlWTjoqB3Ta.jpg
その咲き方から 別名 : パイナップル・リリー / ユリ科
















ほら ね パイナップル~感が 滲み出てるでしょ^^

kako-VgnGXUYoMt6M9bDg.jpg


















ちなみに 本物のパイナップルも 撮ってきた

kako-RnbU2o2Xqms4Hrxf.jpg
 





ま 雰囲気は 似ている・・・・・かしらね



「バッタ物感」は 否めないわねぇ (笑)





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/07/30 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

房藤空木(ふさふじうつぎ)




= llama & kyara =     I will walk for a long time together



ブッドレア の白花です

kako-oR9vnHoEpP0oVAXM.jpg















先日ご紹介したルビーレッドは 「見たことがない」とおっしゃる方が 多かったのですが

kako-jwcCKxiZE8uUb52B.jpg















白花は 何処にでも転がってるおばはんと同じぐらい 一般的なのでは・・・(笑)

kako-OiyLfU3MONhUq74q.jpg
でも わたしは 白花が好き






夏の光に中で 自由気ままに 風に揺れていました

そう 揺れて撮りづらいっ てこと ね(^_-)-☆





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/07/29 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

ハマオモト




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




= 浜万年青(ハマオモト) =

kako-ZW1UyxQiWKr2VFcy.jpg
ヒガンバナ科/ハマオモト属















浜木綿(ハマユウ) と 浜万年青(ハマオモト) 実は同じ植物

kako-8aQKlNJYm7hFCvva.jpg
タグに 『ハマオモト』 と記してあったし ハマオモト属だしねぇ
















という訳で ここでは 浜万年青(ハマオモト)で・・・

kako-g9e9unoh29QDTVpG.jpg





な~んて そんな事よりさぁ 

この花 妙に艶っぽいと 思いませんこと?





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/07/28 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

エパクリス・ロンギフロラ



= llama & kyara =     I will walk for a long time together




ちょっと変わった 可愛い花を・・・
= エパクリス・ロンギフロラ =

kako-JTfT51zQjY8sq6EQ.jpg
















オーストラリアの 固有種だそうです 

kako-IFWvKo92QXvaEjo3.jpg
夢の島熱帯植物園(温室外テラス)で栽培しています















咢から花の先端まで約3㎝ほどでしょうか  私の腕では ↓これが限界

kako-ddMyxXIDfjgKxoCE.jpg
屋外テラス しかも夢の島 当然 海からの風に煽られる






何度か挑戦していますが なかなか巧くは 撮らせて貰えない花

腕が悪いんだろ・・・と 一言で片づけないでやっておくんなさいな (笑)
皆さんも行かれることがあったら 是非挑戦してみてくださいね(^_-)-☆






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/07/27 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

花園衝羽根空木




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




= 花園衝羽根空木(はなぞのつくばねうつぎ) =

kako-38TUNZPcTxkZgHv9.jpg















なんのこたぁない 何処にでもある でも大好きな アベリアの花

kako-oAyISRXgvmRhgKHd.jpg















真夏の炎天下 そんなことは物ともせず 堂々と咲き誇る

kako-dKfoBz3FtCkBqgg3.jpg





こちらも負けずと真夏の炎天下 光りの角度を調節し 背景色を考えて・・・   

もう 熱射病寸前 バカだねぇ (苦笑)



= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/07/26 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

太陽の化身



= llama & kyara =     I will walk for a long time together




夏に輝く 太陽の化身

= 黄花秋桜 (キバナコスモス) =

kako-2izUc3tBd654LF9L.jpg
















真夏の太陽の下が 一番似合うよね

kako-66P8opXzaXjPTC73.jpg
















可憐で 逞しく 「一途」と言う言葉が しっくりくる

kako-VIFsBEll9IYSVhk3.jpg


















オレンジ色の惑星が 夏を引き連れ 急接近

kako-6dkwEN0V8dkUkisq.jpg






これで 本格的な夏の始まり・・・かしらねぇ (^_^;)  もう うんざりだけど






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/07/25 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

ブッドレア




= llama & kyara =     I will walk for a long time together





= 房藤空木(ふさふじうつぎ) =

kako-L5NoAcl5P0kflhvG.jpg
















7月の誕生石を思わせる ルビーレッドの花

kako-DArYSUM7rIf3lO4I.jpg
















7月生まれの人へ 誕生日のお祝いに添えて・・・

kako-0HrA4kxg5zvlOKKa.jpg





ブッドレア   房藤空木   バタフライ・ブッシュ   サマー・ライラック

呼び名が多いのはファンが多いってこと ね (^_-)-☆





~ BoBoさん お誕生日おめでとう ~   ←思いっきり 私信です(笑)





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/07/24 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

アガパンサス




= llama & kyara =     I will walk for a long time together



アガパンサス 
別名を  = 紫君子蘭 =  または = アフリカンリリー =

kako-KuTFiNHG8SDAftZj.jpg
私と同じ 終わりかけの花(笑)
















Agapanthus(アガパンサス)

kako-VFH1dkpx9odw5UF1.jpg
ギリシャ語の agapa(愛らしい)+ anthos(花) の合わせ言葉 とのこと
















英語ならばpretty flowers でしょうかねぇ

kako-vAY8fW3l7m0Yx7Zq.jpg
これを 合わせると ねぇ・・・・・アハハハ 判らんわぁ!(^_^;)!







アフリカ原産のユリ科  君子蘭に似た葉をもつ色の花

アフリカンリリー も 紫君子蘭も 納得だぁね





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/07/23 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

ふぁいとぉ!




= llama & kyara =     I will walk for a long time together





この茄子に似た花 名前を 『 悪茄子(わるなずび) 』 といいます

kako-NsbEUn6V0KhPjOOo.jpg
悪って言うけど 何処が悪い!?   てね 確かに悪い奴だけど さ (笑)


















強烈な夏の光を ものともせず 逞しく咲き誇る花

kako-WstwM5BxffteOynu.jpg





指定外来種ですが その生命力だけは 見習いたいかな・・・と



ふぁいとぉ!    農家のみなさん ごめんなさいませ





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/07/22 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

黄金の触手



= llama & kyara =     I will walk for a long time together




= 未央柳 (びょうやなぎ) =

kako-hS8ZVX42kIbItHQ2.jpg
















この花のシベを見ると 「風の谷のナウシカ」のテーマソングが 鳴り響く  

kako-97W8W2K819TdiZWD.jpg
毎年同じこと 書いてるけどネ (笑)
















~ らん らんらら らん らん らん  らん らんらら らん ~

kako-QyrKXjUM0ckuUvce.jpg
王蟲(オーム)の金色の触手の上を歩くシーンが 鮮烈に甦る






その者 蒼き衣を纏いて 金色の野に降りたつべし』 


今夜あたり 久々に DVDでも観ようかしらねぇ





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/07/21 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

楚々と咲く



= llama & kyara =     I will walk for a long time together




= 日本露草(にほんつゆくさ) =

kako-eoqbP8fABfWdbfsl.jpg

















楚々と咲いた 露草の花 

kako-UyNiq4w1pYTvLqDh.jpg

















咲き方も 色も 趣も 和テイスト満載

kako-YGVARltQlAhNhbqi.jpg






年一度は 撮りたい花のひとつです





梅雨が明けたそうですね

あけましておめでとう・・・・・そんなバカな話でもなく (^_^;)

はぁぁぁ スーパー猛暑確定!

1年間でもっとも憂鬱な季節が やってきましたわ






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/07/20 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

シエスタ(siesta)





= llama & kyara =     I will walk for a long time together




ヒルガオの花を見ると 「シエスタ」と言う言葉が浮かぶ 

kako-EICtECX3QQA39n4q.jpg















なんでかしらねぇ・・・ヒルガオの花と 物憂げな感じが 頭の中でシンクロ

kako-XifVPosXeSxSOPlN.jpg





シエスタ=昼休憩(13:00~16:00を指す) スペインを代表する生活様式だそうで

江戸っ子に言わせりゃ 
「お天道様の高いうちから グダグダしてるんじゃねーんだよっ! 喰って寝てりゃ 牛になっちまうわっ!」

間違いなく こんな言葉が ぽんぽんぽ~んと 返ってくるわな(笑)

でもさぁ 亜熱帯気候化した昨今の日本 

茹だる様な暑さが 凶悪犯罪に拍車をかける前に 

「シエスタ」で心も体も休める方が マジで いいんじゃないのかしらねぇ

そのせいかどうか・・・経済破綻の影響で 公務員については この制度を廃止したそうですね(苦笑)
 


猫と一緒に ごろごろシエスタ 極楽だよねぇ (^_-)-☆





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/07/19 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

白いグラジオラス



= llama & kyara =     I will walk for a long time together



= グラジオラス(白花) =

kako-w0l9chvblYfPyDuf.jpg



















クールに燃え盛る 白い炎

kako-m7rlKWv6i2bxpOC4.jpg

別名:唐菖蒲(とうしょうぶ) と言うんですってね  ←初めて知りましたわぁ 





ファインダー越しに この花に「炎」を 見た気がして・・・





因みに 白花グラジオラスの花言葉は  『用心』  だそうです

この時季だと 用心するのは 「熱中症」でしょうね

花撮りに夢中になっての体温上昇には くれぐれもご用心くださいませ






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/07/18 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

光りの中で


= llama & kyara =     I will walk for a long time together




夏の光を跳ね返すように咲く花

= 銅葉ダリア =

kako-TmGFXhL5toXMMgZp.jpg
















このチョコレート色の葉っぱは なんだろう・・・と言う友人の一言で 気付いた花

kako-yg75XvB6f20QC9TJ.jpg
調べてみたら 「銅葉ダリア」 だって















夏の光を受けて立つ 花のパワーを貰いつつ 撮ってきました  

kako-FNfERf5qm4yqtSJZ.jpg
編集してみたら 葉っぱだけでなく 咢までチョコレート色だった




 

夏の光の中で・・・な~んて小じゃれたタイトルを付けたけど 

今になって思うと こりゃ 歌のタイトルだわな ま いいか 暑いし・・・でも 夏は取りましょ(笑)






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/07/17 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

夏景色



= llama & kyara =     I will walk for a long time together





休日は 心も身体も ちょっと一息・・・

kako-4ddnvNGjO9Ac5hTF.jpg

















日常を離れた景色を 楽しみましょ^^

kako-kUxvB9VYny5IXF6b.jpg

夢の島マリーナ ヨットハーバーにて





いちいち付け替えるのが面倒になり マクロレンズのまま しかも手持ちで撮影 おそまつさま(笑)






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/07/16 ] 風景 | TB(-) | CM(-)

季節のごあいさつ

= llama & kyara =     I will walk for a long time together





                            暑中お見舞い申し上げます 

kako-2LNQ5tNkHuuyoj4A.jpg







あら ちょっと暑苦しい・・・ですかねぇ (笑)         by 母ちゃん

ニャンでよぉ 失礼ね!  Nクールなのに!!      by 伽羅







では お口直しに・・・

kako-XHVxupOIAX9ags9D.jpg
我が家のあじさい『ごきげんよう』  これから夏本番なのに秋色に・・・






ここは一体どこの国(?)的な 半端ない連日の暑さ 皆様くれぐれも ご自愛のほどを 





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/07/15 ] 暑中見舞い | TB(-) | CM(-)

ほたるぶくろ



= llama & kyara =     I will walk for a long time together




= ほたるぶくろ(蛍袋) =

kako-hXZtaAcq9a4ygAk7.jpg
















この袋の中へ 蛍を放ち 灯りを楽しむ

kako-Z7HhYddvRrr8oJLJ.jpg
蛍にとっちゃ 甚だ迷惑な話ですが いにしえ人は風流な事 ね
















んな訳で 蛍を放ったイメージで 編集してみました (ホンのお遊び)

kako-tXSxOlc8rXlbaWjK.jpg





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/07/14 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

ホリホック


= llama & kyara =     I will walk for a long time together




夏に 一度は撮っておきたい  『立葵(たちあおい)』

kako-4GEZy8IHqIdfRITe.jpg















単色一重の シックな赤 しかもフリルなし

kako-ypz0BgruiLdTItmQ.jpg
まぁ 貴女 おばはんの条件にピッタリだわぁ 















透過光が 大人色の花びらの向こう側を 写し出して いい感じでしょ

kako-GBeAHRtGVhhzlrnl.jpg
















炎天下 汗と熱気でレンズを曇らせつつ 激写~~!! 

kako-ehMcwBL6o5Px7cZu.jpg





ははは 暑さもまた 一興  ←と やたら強がってみせる(爆)





平安時代に すでに 『唐葵』 として存在していたそうで

江戸時代になって 『立葵』 となったそうです

いにしえの時代から 日本人に人気の花

現代人が惹かれるのも 無理はないですね

ホリホック』ねぇ  そ~~んな呼び方 止めましょ^^





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/07/13 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

おかとらのお



= llama & kyara =     I will walk for a long time together


= 岡虎の尾(おかとらのお) =

kako-Qb3bpidZ147kmNdv.jpg















Gooseneck =   ←ガチョウの首・・・この花の英語名です

kako-Nv1m2knrJvhd3qy4.jpg
















たしかに がちょうの首の形に よく似ていますよね^^

kako-PgFfxoc0L9rqgeBc.jpg

















ちょっと悪戯して 真上から アップで撮影を

kako-Mnin44cY1qSGxkO7.jpg
深紅のシベの ポイントが 高いですかねぇ





あ 虎の尾だからってね 猫の尾は出やしませんわよ   ←念のため~(笑)





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/07/12 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

ニッコウキスゲ




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




= ニッコウキスゲ =

kako-PQfRtJDTv0GxGlQl.jpg















kako-hIAX3IWMJI16DbXv.jpg
















kako-OQs6bzfVCGoffc4q.jpg






人の手で植えられた植物でも 
この様に自然に近い形で 咲いているのを見ると 
植物が本来持っている美しさに 惹き込まれます

植物園に行って 自然を求めるのは 少なからず矛盾を感じますが (苦笑)





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/07/11 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

鳥足升麻




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




= 鳥足升麻(トリアシショウマ) =

kako-5zFC7OfoCXlEdXew.jpg
















緑と白との 爽やかなコントラスト

kako-OmywBr7rBi4wZ75C.jpg
















細かい花が集まっての 典型的な 「小魚咲き」   

kako-yceZCbt6hc0WVKhK.jpg
ここだけの独自な表現 つまりはllama造語















簪(かんざし)風を狙い 撮ってみました♪

kako-4MmctUa9k6D0igMS.jpg





綺麗に結った髪に そっと挿してみてら いかがでしょ





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/07/10 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

浅沙 (あさざ)




= llama & kyara =     I will walk for a long time together





浅い水辺に咲くので 浅沙 なのだとか

kako-ugrR3bNs13znvL6G.jpg






kako-SCIJju39VnTQBHjO.jpg
















スッキリとした黄色が水辺に映え 見る者に 一服の風をあたえてくれる

kako-IX3s8A7VrJZTDVC9.jpg
















そんな初夏の花 浅沙

kako-30nlbmkuLr2iiNrk.jpg






サウナの中にいるような今日この頃  みなさんに「涼」を お届け~♪






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/07/09 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

突き抜ける




= llama & kyara =     I will walk for a long time together



= 突抜忍冬(ツキヌキニントウ) =



志半ばで 突き抜けなかったものも あるようですが^^

kako-p5lgt8aSrLzHduEZ.jpg
編集してみたら 葉が割れてたよ(笑)












これは突き抜いてますが 葉に虫喰いの跡が ・・・誰だ 誰が喰った!?

kako-dB8jdUoTGEqAPu55.jpg
こりゃ今回は 不作かなと思ったら












この1枚は シッカリ突き抜けてましたぁ!!

kako-MDfiX0jGTZqnAu1V.jpg





葉を突きぬいて茎が伸び そこに花開く

至極ごもっとも な ネーミング

ちょっと変わった植物ですが 忍冬=吸葛(すいかずら) の仲間です





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/07/08 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

たなばたと猫


= llama & kyara =     I will walk for a long time together




ねぇ 母ちゃん アタチのひこ星さまは どこ?

kako-2AkCnNaSlMbXYSKZ.jpg












ほら 今日は七夕でしょ 一年に一度の逢瀬を 楽しみたいじゃないの

kako-0nIJ0qzcuS1hsKTc.jpg












昨日から探しているのに 何処に潜りこんだか 見つからにゃ~のよ!

kako-MwZtGBkNsb2G3gtP.jpg












ねぇ・・・母ちゃん!  探してってば!! 

kako-RLd7k7pj7m1UQk5n.jpg






母ちゃんに依頼されてもねぇ・・・あんた この間 ひこ星さま喰っちゃったじゃん

部屋にいたでしょ あのウスバカゲロウ あれが ひこ星さまだ

な~んてね 神聖な日に そんな冗談言ってちゃ いけないやねぇ (笑)






ひこ星さまのいる方も 居ない方も   織り姫さまのいる方も 居ない方も

~ 素敵な七夕の夜を ~

kako-RCDyz8mFSRR4MXiC.jpg





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/07/07 ] 伽羅 | TB(-) | CM(-)

梅花空木




= llama & kyara =     I will walk for a long time together



= 梅花空木(ばいかうつぎ) =

kako-cYHIvuJKXhFu98L9.jpg
これは その園芸品種で 『イエロー・ヒル』 というそうです















純白の花が 朝の陽射しに映えて 

kako-TbdIktFvrQhuLXbK.jpg


















まるで 深呼吸しているかのように 見えました

kako-tqJ2xzROvDDqsdW3.jpg





心洗われるような きれいな白

黒いものも白く見せる そんな私と違って な~んの加工も 施していませんのよっ ふん! (苦笑)





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/07/06 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

酔仙翁(スイセンノウ)



= llama & kyara =     I will walk for a long time together





先日来 名前が思い出せずにいた花

 = 酔仙翁(スイセンノウ) 別名:唐撫子(カラナデシコ) =

kako-k6sjtcSnxh3Hj34m.jpg
なでしこ科 / センノウ属
















酔っ払った 赤い顔を連想して 名付けられたらしい

kako-G3pkMqvHvzVcPam6.jpg
これまた なかなかの お気の毒な 命名だわねぇ
















妖艶な雰囲気をもった 素敵な花なのにね

kako-hL39pRLmfwcFMirF.jpg
















うんうん おばはんとは掛け離れた 妖艶さだ    by亀吉

kako-bfDfXrUeVls55IFJ.jpg





ホントのことだから 何も言えないのが くやしい    by llama





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/07/05 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

深紅のシベ




= llama & kyara =     I will walk for a long time together



~ フェイジョアの 深紅のシベに 心魅かれて ~




昨年までは 全体のバランスを 考慮しつつ撮った花

kako-fUNDwfUoLHp1u1VP.jpg
















今年は思い切って 真っ赤なシベに 焦点をあてて 切り撮ってみました

kako-3qxrqGG3lhW1FylW.jpg
















kako-VQnIlZ49vwFkIHjy.jpg

















kako-dBCXhJlTOPOvnLsH.jpg
不思議な花を 心踊るように 撮らせてもらった感じ♪    





そしたらね フェイジョアの 違った顔を 見た気がしたの     Thanks!!





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/07/04 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

そろそろ・・・




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




梅雨を楽しませてくれた紫陽花も そろそろ店じまいでしょうか

kako-qq4DMWRijcMHarcR.jpg
在庫はまだ あるにはあるのですが こちらもそろそろ・・・ですかねぇ

















感謝を込めて 一番好きな色の あじさい花を

kako-tq4l76CybdV5wCrb.jpg
















おまけに こんな あじさい花も^^

kako-aXJfS4se93hMgCod.jpg
梅雨時の玄関飾り 時季外れにならないうちに ね(^_-)-☆
















そうは言っても 舌の根も乾かぬうちに UPするんだよな このおばはん

kako-3CtoZ6bCoJyfruVd.jpg
あらぁ 亀吉つぁん なかなか鋭いわぁ(笑)






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/07/03 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

ピンク ピンク ピンク



= llama & kyara =     I will walk for a long time together






ピンクアナベルの集団に囲まれて

全方向 ピンク  ピンク  ピンク一色

kako-o6hF5mHFblNe00Ml.jpg










kako-SqJ5xyu4Pe0mGa4O.jpg










kako-jCjDCaqQqWcySmXx.jpg











kako-SZMGxreuXSB5uLvs.jpg











kako-UPmRLth7qlA2dn0g.jpg





ピンクの波に身を任せ 漂う感じを切り撮って

・・・の つもりが 掲載してみたら 普通にピンクアナベル     はぁ なさけないねぇ





忘れる処だった 『ピンクアナベル・第2弾』 でした

第1弾と少々被る画像(?)もありますが そこはそれ 見なかったことに ね(笑)





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/07/02 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)