侘・寂・紫




= llama & kyara =     I will walk for a long time together





= クレマチス =

この花を見る度に連想するのは 『 侘び 寂び 雅 』 

kako-Pik73TQmUM4HBbzZ.jpg

















和の風情があって 涼やかで いい感じでしょ^^

kako-mP2IOdyHs95mceXk.jpg
















この時季の鬱陶しさを 軽減するかのように 咲き誇り

kako-NtKt83czxdYHiPVn.jpg


















花終わり ひげもじゃの「おっさん姿」も なかなか素敵よ

kako-mVEzlF81NFvd7VwL.jpg






雅を冠する 高貴な色 「紫」

水無月最後の日は 和テイスト満載の クレマチスの花でした







= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/06/30 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

ポンテデリア・コルダータ




= llama & kyara =     I will walk for a long time together



この呪文を唱えると アナタ ハ ダンダン ネムク ナル~~~~~ 

ポンテデリア・コルダータ     ポンテデリア・コルダータ     ポンテデリア・コルダータ



んな訳はなく 長葉水葵(ナガバミズアオイ) の 学名でした(笑)

kako-iaejdEt11LKFcFKE.jpg


















この花 実は土に植えられて咲いてました

kako-jUflHtU4a2KHuiPp.jpg
いつも睡蓮池とかで 見ていたため 花の名前が結びつかず・・・思い出すまで時間がかかった
















手入れさえ出来れば 土壌に植えても大丈夫なんだそうです

kako-FJZkPcVwZeXFiS4I.jpg
素人にゃ 水鉢でないと 難しいのかなぁ? 







爽やかな青色が涼しげで この時季の好きな花のひとつです 






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/06/29 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

赤いのに



= llama & kyara =     I will walk for a long time together




水辺で花菖蒲を追いかけ 夢中になってて 気付かなかった

kako-6kb8ptbAkHnauP5s.jpg

















編集してて 見つけました 真っ赤な子

kako-bT1CRP2DbbGIPRli.jpg
















ちょっと拡大してみましたわ

kako-CtsBcGNAae27neNO.jpg
ピンは甘いけど 君は ショウジョウトンボ だよね?






こんなに真っ赤に目立っているのに 気付かなくて ごめんよぉ

・・・にしても なにゆえ枯れ花に とまるんだろーね(笑)





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/06/28 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

小粋な絞り柄





= llama & kyara =     I will walk for a long time together




小粋な絞りの花菖蒲

kako-WPTuEEGO5NzlscXH.jpg

















爽やかな絞り模様が 梅雨のうっとうしさを追い払います

kako-7WxFZ0pZtZDBqqcc.jpg


















光りの角度を変えて あえて同じ花を撮影してみました

kako-wn5dRbzWxzXLpilU.jpg






雰囲気も表情も変わって 花の色々な顔を 楽しんでます♪ 






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/06/27 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

ももいろゆらめいて



= llama & kyara =     I will walk for a long time together




この時季にしか出現しない 「ももいろの海」 を 泳いだら

kako-UPmRLth7qlA2dn0g.jpg
















押し寄せた波にのまれて ももいろ遊泳

kako-SZMGxreuXSB5uLvs.jpg
















ふわふわした心地よさに身を委ね 夢幻の境地を味わう

kako-ybwepEe3THGnoyYA.jpg






そんな妄想を 頭の中で反芻しながら撮影した ピンクアナベル

ファンタジーの世界を あと一回 ご用意しています   ←そのうちに もう一度UPってこと(笑) 





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/06/26 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

撮ったぁ!



= llama & kyara =     I will walk for a long time together




いつか機会があれば 撮ってみたかった花の筆頭

= 時計草(トケイソウ) =

kako-0lFdVnNnUxJyXp4E.jpg
















パッションフルーツの花と言った方が 馴染みがあるかなぁ

kako-905tGmCtTgYEs4zB.jpg

















・・・にしても 誰が作った この花を (苦笑)

kako-zQPYiECf7X2Aomjx.jpg





様々な色や姿などがあるようですが 

   本当にこの花が存在することが確認できて 大満足でした^^
   ←単純って言わないでねっ! 





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/06/25 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

アナベル(白花)




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




= アナベル種 白花 =

kako-AsKjmeD0SRiOWOUA.jpg















真っ白なドレスの裾を翻し 光とダンス

kako-4SfuAprp5atiXDRK.jpg
















やさしい白色をまとい 誰を待つのやら・・・・・

kako-0aa9aI9f8hAFo11l.jpg






自ら命を投げ出す人あれば  生きたくても 生きたくても 叶わぬ人あり

こんな不条理 誰が決めるんだろうか

哀しいね

 

 

= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/06/24 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

白花の山あじさい



= llama & kyara =     I will walk for a long time together




白花の山紫陽花が 初夏の光に映え

kako-j9VFyZyewCjgYDiy.jpg
















きらきら輝きながら 神々しいまでに 咲きほこる

kako-kBiWt85qVL1JMFVt.jpg
















周りの空気を キリッと澄み渡らせるがごとく

kako-gCzZkUNUc8ezwWpL.jpg
















爽やかな風に乗せて 心地よい時間を 運んでくれる

kako-OV6uhJvOxaCMrLWz.jpg






そんなひと時を 白花の山紫陽花とともに 切り撮る   パシャッ 幸せ~~~♪


はい 症状悪化ちぅ(笑)





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/06/23 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

紅咢紫陽花

= llama & kyara =     I will walk for a long time together




昨日の嵐 もの凄かったですね!

とか言いつつ 自然災害には ほとんど縁のない ここ埼玉

お蔭で 何事もなく 無事に済みました

皆さんの処は いかがだったでしょうか




= 紅咢紫陽花 =   品種は不明

kako-VCHqff0ah0DVxVC2.jpg
















咢花の 鮮やかな紅色に 白い花がアクセント

kako-2GA7geN2Vpt6ImI5.jpg
















色付いた紅色を見ていると 惹き込まれるような雰囲気

kako-lmO6NXhe3yU4bEJd.jpg

















白花を取り囲んで踊る様な チャーミングな紅の色 

kako-XjoEy5ocoqHi2k4C.jpg





以前はこの紅色が嫌いで なかなか撮る気にならなかった花

撮ってみたら 可愛らしいわぁ・・・て 勝手なもんだわねぇ(笑)





最近の日本は 温帯気候から亜熱帯気候に切り替わった感がありますね

こんな梅雨 あまり経験がないもの

夏には 『スーパー猛暑』 も 控えている様子

無事に乗り切れるか 今から憂鬱ですわ






≪お詫びと訂正≫

6月15日に掲載した  ☆『ひつじ草』☆ の記事に誤りがありました  ←お時間がありましたらご覧ください

掲載当日にご指摘をいただいたにも関わらず 見事に見落とし 本日気付きました
大変失礼いたしました m(__)m

ここにお詫びして 訂正させていただきます     llama
 






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/06/22 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

「和」と「洋」




= llama & kyara =     I will walk for a long time together



再び 花菖蒲に 舞い戻りました   ←今ね 在庫が 豊富なんですわよ(笑)

kako-FfJ0imnIIsl2l3q9.jpg
(1)









kako-wNUOqc91xDfdan2i.jpg
(2)















花弁に同じ色をもつ花菖蒲でも 品種が異なると 趣が変わります

kako-5g9VMF0vnujfISqp.jpg
(3)










kako-lIlUgvmUFxddzLHI.jpg
(4)





同じ赤紫の花で 「」と「」の雰囲気をかんじませんか



どちらが「和」で どちらが「洋」かって!? 

それはね 見る方の感性に お任せしますわな^^

(1)&(3)   (2)&(4) が 同品種です





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/06/21 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

九蓋草(クガイソウ)




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




この時期に咲く 日本の山野草

= 九蓋草(クガイソウ) =

kako-Hc8m5LAPOiBJi8V1.jpg












kako-d2YMB3heApgAuHQc.jpg












kako-JhbAuTGAirXTDIfj.jpg






葉が輪生しながら何段もの層になり それが9段ほど重なることから 九蓋草 あるいは 九段草
 
蓋(がい)というのは 笠を数える単位で 「九蓋草」 と名づけられた とのこと

薄紫の花穂が 幾重にも重なって 素敵な和の雰囲気を 醸し出していました






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/06/20 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

Green Shadow




= llama & kyara =     I will walk for a long time together



ちょっと変わった色味の あじさい花

= Green Shadow =

kako-9SPXgq2tdfhDqoZV.jpg















この花が撮りたかったので シークレットの撮影場所へ・・・(笑)

kako-Mjv92d7xzEAQZueL.jpg
















色味も ネーミングも 結構ぴったりで お気に入りの花ですの^^

kako-uB8rJvejmxOEdn28.jpg





元株は 基本ピンク色 この色味をだすのには 苦労されたのでしょうね

でも 私はこの色が好きで 昨年からハマってます


なにゆえ グリーンシャドー なのか

それは 秋口に向かい花弁の色が退色し 

しまいにはグリーン一色に花色が変化するため 名付けられたとか

綺麗に退色していたら 今年の秋は撮ってみますね (^_-)-☆





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/06/19 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

泰山木 (たいさんぼく)




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




~ 威 風 堂 々 ~    この花を見る度 思い浮べる言葉

kako-rZPe6LojO8CONjLq.jpg
















頭上高く 手の届くところに 咲いてくれない花

kako-QnVBCjiD5mWmUels.jpg
















昨年「手近に咲く泰山木」の撮影場所を見付け 頭の中にキープ

kako-tC6acCP6mmhaS8k4.jpg















開花しているとの情報を受け 満を持しての撮影

kako-xYAWLdMlflHRVAYe.jpg






・・・の割には興奮していたらしく 編集してみたら 思ったアングルで撮れていなかったけれどね

至近距離で撮れたというだけで 取り敢えず 今年は大満足~~~♪

 



= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/06/18 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

昭和のかほり




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




サブタイトル  『花と蝶』  ←ほらね 昭和のかほりが するでしょ(笑)

= ストケシア と 揚羽蝶 = です

kako-Zc1QebRKfqDPtgEY.jpg

















私にゃ怖ろしい キク科の花ですが 花の魅力に負けて  ←菊アレルギー 

kako-5XSul82DuuBIW5S8.jpg
















この花 別名を 『ルリギク』 というくらい 瑠璃色の花が代表的

kako-bEzkWRUlYlopviES.jpg
私の撮影場所には 白花のみ
















ま 白花のお蔭で こいつが映えますが・・・(笑)

kako-o1DyCL4kuWAPvV3j.jpg






花を撮っているやら 蝶を撮っているやら 途中で判らなくなったわ





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/06/17 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

オタクサ




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




シーボルトの名付けた紫陽花 

= オタクサ =

kako-1Ywnyyl85gt96pRQ.jpg
















遠く引き離された 恋しい人を想い・・・

kako-I3i7F4ZwLXOf3mBq.jpg
おたきさん⇒オタクサ 















小ぶりで たおやかな姿に 恋人を重ねたのでしょうか 

kako-UBr8uWuuVv2N9Rhv.jpg
タグにアジサイ「オタクサ」と 表記されていましたので 間違えないかと 





シーボルト直筆の このあじさい花「オタクサ」の絵が 今も残っているそうです





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/06/16 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

オオカナダモの花


= llama & kyara =     I will walk for a long time together




日本古来の 睡蓮の原種

= ひつじ草 = 



≪2017/06/22 追記≫

ブロ友さんより これは 『オオカナダモ』 ではないか とのご指摘を受け 調べた処その通りでした

しかも1週間も経ってから そのご指摘に気付いたありさま お恥ずかしいかぎりです

大変失礼いたしました m(__)m

睡蓮鉢に『ひつじぐさ』の表記があり それを鵜呑みにしてUPしてしまいました

ひつじ草の葉も浮いていたため 頭の中で混同し 間違えた模様 (花は終わっていたのかも)

慎重に調べて載せているつもりでも 植物園の表記を鵜呑みにしたのが敗因

以後 さらに注意して UPしていきますので よろしくお願いいたします

ご指摘 ありがとうございました m(__)m





= オオカナダモの花 = 

睡蓮鉢の中で可愛らしく咲いていました

kako-gUrUn35W2L0KDYvH.jpg
鉢の中には メダカと水草
















ひつじ草って 葉の形からの名前だと思っていました  ←羊の足跡の形とね

kako-JOwDCcHMBLvY1cjn.jpg
葉っぱの前あたり メダカがこちらを覗いてるます 「な~に撮ってんだよっ!?」 って感じかな^^
















「羊の刻」(現在の14時ごろ) に咲く花 という意味なんだそうです
↑意味は合ってますが 花が違っていますの

kako-EqBHZ0cjxhs1iR6D.jpg
「ひつじ草」は 睡蓮のように八重咲きと思っていましたが これは一重咲きでした
↑やぁね 間違ってるんだってば!




やさしげに 水面に花影を写した 穏やかな午後のひと時

・・・て 実は撮影は午前中   ←自分で夢をつぶす人 (笑)





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/06/15 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

同じ花を・・・




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




花菖蒲シリーズ 第2弾

敢えて同じ個体を 撮ってみる

kako-eNXbULlGYZiWdxUK.jpg
<縦構図>
















判らないぐらいに 角度を調整して 

kako-LlsS4rp9EKej6ct4.jpg
<横構図>






構える角度で光りの加減が変わり 微妙に花弁の色合いが 変わります (判るかなぁ)

ファインダーを覗いた瞬間 刹那にこんな遊びを思い付き そんな時だけ頭フル回転させますの

そして 人生の「至福の時」を 楽しんでます

いいでしょ 誰にも迷惑 かけないも~~ん^^





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/06/14 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

紫紺の貴婦人




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




今年も 花菖蒲の時季に なりましたわねぇ

kako-cIskHzxbHTxKXw9G.jpg















まずは 花菖蒲を代表する この色で・・・    ←まだまだ続きますが

kako-YvmiUwfFawApQjyU.jpg

















いろいろ撮ってきましたが すべて『花菖蒲』ってことで ね(^_-)-☆   ←品種はパスね

kako-AEOe1bdJh11zFZN7.jpg





上品な紫紺のドレスを身に纏った 貴婦人って感じでしょ





昨日も書きましたが 本日予約投稿でのUPとなります
ご訪問は おそらく無理かと・・・申し訳ありませ~~~ん m(__)m          llama





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/06/13 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

○クール♪




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




久々に 猫ネタでも

Nクールと言ったらニ○リさん が 犬猫用ベットを発売した! 

しかも 超リーズナブルな価格・・・と聞いちゃ 黙ってスルーは出来ないやねぇ!

伽羅さん BOBOおばちゃん(我が妹)に頼んで 買って貰いな~♪  ←と 妹に聴こえる様に言う

で 早速お願いしたらしく 本日届きましたぁ!!  ニャハハ

kako-cpprIrpDJtVXncJj.jpg
このベッド 冷たくって 気持ちいいわぁぁぁ♪













遊んで 転がって お気に入り

kako-n2CENQt7eyK82Y1C.jpg















で あっという間に 寝落ち~(笑)  ←単純なやつ

kako-O39qRBMxydqkIsxP.jpg





よかったねぇ この夏は これで過ごそうね^^    by母ちゃん (シメシメ)





  ~お知らせ~

       明日13日(火)は 予約投稿のみで ご訪問もできないかと思います 
       よろしくお願いいたします m(__)m     
       一日研修で 桐生まで出かけてきます                           llama





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/06/12 ] 伽羅 | TB(-) | CM(-)

くちなし(一重咲)




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




一重咲き = クチナシの花 =

kako-MvzidSzfXfFz7ILZ.jpg
最近見かけるのは 八重咲きが多いですよね
















八重咲きには実がならず 一重咲きには結実するそうで・・・

kako-u6I3ElnIv7YB27Gs.jpg
その実を使い 『くちなし色』 を抽出するのだとか
















白い風ぐるまのような 和テイストな花

kako-beocHgAwinRmydMj.jpg






結実したら 実の写真も 載せたい ・・・ これも忘れるのかなぁ 小さく書いておこっと (笑)






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/06/11 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

本場もの



= llama & kyara =     I will walk for a long time together





向島百花園(墨田区) にて 隅田の花火を撮ってきました

kako-mGYImOY2E10qk20u.jpg
















これぞまさしく 本当の本場もの でしょ (^_-)-☆

kako-R0GaYqiipCHkj7bw.jpg

















墨田区に咲く 大好きな 隅田の花火(紫陽花) 

kako-pxuuHzygYLDbbVAO.jpg
















パッと咲いて パッと散る これぞ花火の神髄

kako-RRJYL7GqQjbtJNvN.jpg
















園内の池にかかる橋から スカイツリーに柳を添えて・・・

kako-8PhsMl5QzpHf94d4.jpg






~ 六月の花シリーズ しばらく続きます ~





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/06/10 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

しらゆきひめ




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




木陰にヒッソリと 白雪芥子(しらゆきげし) の花

kako-9E3COV3EWRGabe27.jpg

















私とはかけ離れた 儚げな雰囲気が 大好き

kako-MTf2mzT2CZUHO1Cj.jpg
















可憐な姿に 心癒されます 

kako-uc4QNVyPkeNVdTEx.jpg






勝手につけたニックネーム 『しらゆきひめ』 を タイトルに






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/06/09 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

むべ




= llama & kyara =     I will walk for a long time together



= 郁子(むべ) =

kako-en81cis3Tcvfa8nq.jpg












木通(あけび)の仲間 郁子(むべ)

kako-Ma3jWNBSfYx7FBO4.jpg













内側が赤紫色の花色が多いのに これは珍しく白花でした

kako-WYDiwI4Dvu8hbZN4.jpg













新葉のあとに 花が咲きますので 若葉が綺麗・・・

kako-Ny5XQ1UF4AnKzUdB.jpg













ご参考までに むべの実 (昨年秋に撮影)  ←食用だそうですよ

kako-OV7taWWhgm7KukJu.jpg
白花の実は 赤紫ではなく グリーンなんだそうです   ←忘れなかったら 今年の秋に確認します





最近 おばはん 忘れっぽいからなぁ イマイチ自信がない

むべなるかな・・・現代風に言えば 「いかにもその通りだなぁ」 

ふん 放っといておくれっ!





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/06/08 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

きんぎょ泳ぐ



= llama & kyara =     I will walk for a long time together





きんぎょ・・・って、花の金魚だけども

= 金魚草(きんぎょそう) = でね(^_-)-☆

kako-cEqtuam1poejoTy2.jpg















水族館撮影で やけに魚づいてるので 間をとって 

kako-nODynEezRhohMG0y.jpg
↗ どこと どこの間だ!?  な~んてツッコミは不要だよっ!














水族館の金魚展示 撮って来るんだったなぁ  ←あの時は 色んな意味で限界だったもんなぁ

kako-Pf3PqEzMTNfBEa6t.jpg
ふん! 後悔先に立たずとは このことだぃ!














             可愛い金魚で 涼を感じて 心癒された そんな気分でね  

kako-RWE35LpZtXDitcq6.jpg





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/06/07 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

心癒す空間



= llama & kyara =     I will walk for a long time together



ペンギンプールの マゼランペンギン です

kako-oIN3pweV9h9RLqPQ.jpg















さっきから ことわりもなく なに撮ってんだよっ!!

kako-wWY0rS1IxcSjYDiZ.jpg
背伸びしてまで 抗議することか!? (苦笑)  















我 関せず・・・な個体も いますがね

kako-VfHkAuSxxfCAA0Tm.jpg
シンクロで 何を思うのやら
















全長3~4㎝の 可愛らしい方々も 歓迎してくれました ←普通に泳いでいただけですが

kako-w7T3XIW5KWK1RT8W.jpg


          kako-uATCaRQUdAoE4WLG.jpg
          きれいなので撮ったけれど 2枚とも 名前は全く判りません!(堂々と)






久々の水族館 童心に帰り 楽しんできました

でもねぇ 室内型水族館は湿度が高いの  ←汗だらだらで 体調↓

湿度にからっきし弱い私にゃ これからの季節はNGだわね

これだけ写真を使っておきながら 最後の最後にケチをつける

おばはんならではの芸当だわねぇ (爆)    ←いやぁ すまない m(__)m




長い間引っ張ってきましたが 東京スカイツリー編 本日にて終了です

明日から 再び「花ブログ」に戻りますので よろしくです (^_-)-☆            llama




 
= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





[ 2017/06/06 ] TOKYO SKYTREE | TB(-) | CM(-)

モデルさ~ん♪




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




あら やだ もしかして 撮ってる!?

ちょっと待って 今 近くに寄って あげるから

kako-TxWJt9Cw8biVr6hr.jpg












ほら ほら シャッター切るのが 早いってーのさっ!

kako-5rhZ6JtQfAL1f4eC.jpg












おっそろしく気が早いねぇ! もしかして あんた 江戸っ子かい!?

kako-6xcLlxEhc06kBiM5.jpg













今がシャッターチャンス 綺麗に撮りなさいよっ!!

kako-xKWtWiZFZYxPJXAD.jpg

ねぇねぇ おばちゃん あたしってさぁ 結構キレイだと 思わない?





なんか こいつ(魚)に してやられた感の漂う 水槽の前で右往左往の 真剣勝負でしたわ・・・ふぅ

癪に障ったから 勝手にアテレコしてやったぃ!! ←大人げないやねぇ (苦笑) 





~あと1回だけ 引っ張るね~





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





[ 2017/06/05 ] TOKYO SKYTREE | TB(-) | CM(-)

たゆとう・・・

= llama & kyara =     I will walk for a long time together




~たゆとう~    綺麗な響きの言の葉・・・水に漂うの意ですね

kako-wDvc2DfW0aNThSuG.jpg
触手が綺麗でしょ  ←ライティングの映り込み 何卒ご容赦を















昔から クラゲを観察するのが大好き   ←あ 食べるのも 好きよ 

kako-W597VCzGA7ygYnbf.jpg
これは 食べられない(らしい) 水海月(ミズクラゲ)
















水の中を 自由に 優雅に たゆとう姿に 憬れに近いものを感じる

kako-qEz7esQkAmLVXqAu.jpg

















ブルーがベースのライティングでしたが そこんとこは編集で 自由に遊ばせていただきました^^

kako-Pywlf3X2QzhirJ3r.jpg















最近クラゲの展示が流行なので チャンスがあればマクロ撮りしてみたいなぁと 思っていました

kako-pLsS6gXOhfpgwcWs.jpg





で やっとチャンス到来 ヴィヴァ♡すみだ水族館



~もう少し続きます~





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





[ 2017/06/04 ] TOKYO SKYTREE | TB(-) | CM(-)

天望シャトル


= llama & kyara =     I will walk for a long time together



スカイツリーの楽しみ そのひとつが 天望シャトル(エレベーター)

この内部装飾を マクロで撮影することが 第一目的  ←えぇ 変人ですともさっ!

まずはエレベーターフロアの 天井の寄せ木に惹かれて・・・

kako-CjeGMkHZmo1OF1oz.jpg
ラッキーなことに 待ち時間は殆どなし!




「春」・桜の空  「夏」・隅田川の空  「秋」・祭りの空  「冬」・都鳥の空

四季の空をテーマに内部装飾された4基の天望シャトルが 分速600m(約50秒)で 天望デッキまで運んでくれます

4基あるどれに乗車できるかは 自分ではチョイスできず 文字通り「運を天に任せる」訳です

わたくしは 日頃の行いが善いからか 行きは『春・桜の空』  帰りは『夏・隅田川の空』 ニャハハ~~~♪




春・桜の空
kako-2LghKtRtcriFipxX.jpg




kako-3c4k6AVVE6tLRz6d.jpg
ライトアップのため 金色に見えますが 実はこの桜 銀箔なんだそうです






夏・隅田川の空
kako-1B3r1FKUpP7pdL7E.jpg




kako-nnczcV1yfnm7xGEn.jpg
江戸切子のガラス細工です




世界に誇る日本の最先端技術 始動と停止が全く判らないの 素晴らしいの一言!




でね もちろんその上の 「天望回廊」 まで 上がりましたわよ(←これは別料金ね)

kako-HZdKYqmnWbFV6Ydi.jpg
このエレベーター 正面と天上がシースルー で 天上ど~ん! (←正面は他のお客さんで チビにゃ無理) 





もうね これをすべてマクロレンズでって ねぇ  ←おバカでしょ

これだけで もう 目的達成感で 心は満々!!

景色はいらねぇや・・・て感じでね! (爆)





んでね ここまで来たからにゃ 『すみだ水族館』 に行かない訳は ないだろーがね

ではでは 明日に続きま~す^^





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/06/03 ] TOKYO SKYTREE | TB(-) | CM(-)

天空散歩へ

= llama & kyara =     I will walk for a long time together





我が家から 道さえ空いていれば 車で片道25分

拍子抜けするほどの近い距離にある 東京スカイツリーへ 初めて行って来ました

kako-pVSLNFuJGuVrys5w.jpg















まずは天空の散歩を

kako-KF6fqHuGOaFMPwps.jpg





kako-QKdUifMJHZ1N1Ejr.jpg















いえいえ その前に 腹ごしらえを (笑) 

スカイレストラン634(MUSASHI)で フレンチを楽しんできました  オホホホ

kako-0al1XGx1Awl8dNQW.jpg
窓際のテーブルからの 素晴らしい眺望















名物「ガラス板」から 真下の景色  ←肝の据わったおばはんでも さすがに怖いがな・・・

kako-Xrhv7CyofDBjJJBC.jpg
















= 桜橋 (歩行者専用橋) = のある景色

kako-Pui96KSV88qLxfX3.jpg
川の水面に映るは スカイツリーの影・・・らしい(定かではありません)
 




      1枚目からすべて マクロレンズでの撮影です
      したがって カテ違いでは ないと思いますのよ   
      何処までマクロに拘るのかって?  
      それは・・・・・放っておいてにゃっ!!

      スカイツリー編 数日続きますので しばらくお付き合いくださいませ m(__)m     llama





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





[ 2017/06/02 ] TOKYO SKYTREE | TB(-) | CM(-)

ごきげんよう




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




今日から水無月 六月に 入りましたね^^

と言う訳で 紫陽花で ご挨拶を・・・ごきげんよう  ←こいつの品種名ですが(笑)

kako-tZW3an4xrC9veWCn.jpg
















kako-trxwNLwBKkC23nSn.jpg


















kako-QRHPcHr0JuHEi0Gc.jpg






元気なうちに マクロで撮っておかないとね

今年はなにやら猛暑の予感 いまからこんなじゃ 夏が思いやられます

綺麗な青色も いつまで保てるやら・・・鉢植えだし ベランダ組だし (笑)

さて そろそろ地植えのあじさい花を 撮りに行きましょうかねぇ


 


= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/06/01 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)