祝・黄金週間




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




満開の花水木(はなみずき)

kako-wfn1Mt2vM1sRxO6O.jpg

















kako-bNzWamEggCygjk92.jpg
















花の川を ゆったり泳ぐ こいのぼり

kako-mpJzVNLbjeS6dTJg.jpg
もう少し 風がほしかったぁ・・・これじゃ目刺だよ (笑)




GW中は のんびり まったり 

不定期更新と させていただきます

お伺いするのも まばらになるかもですが どうぞご容赦のほどを m(__)m



みなさま 素敵な黄金週間を お過ごしくださいませ






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =






新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/04/30 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

初見の花 その3



= llama & kyara =     I will walk for a long time together




清楚で可愛らしいこの花 これ 何の花だよ思いますか?

kako-CUd7Z4d91NmzNPYQ.jpg















ヒントは葉っぱかなぁ・・・サラダ野菜  ←主婦の方 ほら あれよぉ(笑)

kako-od0tWxaBySwKaa9M.jpg
















正解は  = クレソン =   でした

kako-3oxx4YysuqDB0GyV.jpg





そうだよね 植物だもの 花だって咲くわな 

だが いまひとつ イメージがねぇ





これも初めての クレソンの花でした^^
こうしてみるとね 知らない物 判らない物が まだまだ多い   
これって若い証拠だよね・・・って いい歳こいて 物知らずなだけ (苦笑)





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/04/29 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

初見の花 その2



= llama & kyara =     I will walk for a long time together




先日の白山吹に続く「お初の花」  この春は初見の出会いが沢山ありましたので ご紹介がてら




葉の上に花を咲かせる  = ハナイカダ =  です

kako-hIWZJeqH1Z5fmqRX.jpg
天はなにゆえに このような植物を創ったのか












何とも不思議な形態の植物  長いこと憧れていました

kako-O9xbofVdpZNGBGe6.jpg













念願かなって やっとの撮影です

kako-gtdly3YYJ29UiIKq.jpg
雌花か 雄花か? ・・・んな事 聞いちゃ ダメ!   ←判る訳ない と開きなおる














思いっきり寄って マクロの世界を・・・花径 約6~7㎜です

kako-4q9VxGir0wXJHMfX.jpg




花筏とは 櫻の花びらが水面を流れる様を言うだけでなく
固有の植物名でも あるんですよ^^
思いっきり地味な花ですが 出会えた喜びに 感激しました






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/04/28 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

鬱金櫻




= llama & kyara =     I will walk for a long time together


難しい漢字で表記すると・・・

= 鬱金櫻(うこんざくら) =   ←こりゃぁ ちょっくら 書けまへん! 

kako-0koM6ibVi4Vhwl3e.jpg















御衣黄櫻と並ぶ 緑色のさとざくら(園芸品種) だそうで

kako-NqGiK1S5ulKTbFUt.jpg
ソフトフォーカスで・・・(^_-)-☆















花の盛りを過ぎると 桃色が混ざってきますの

kako-GROVDO7KwTY5n9US.jpg
あなたも私も 中年花盛り 桃色の紅を綺麗にひいて 頑張っていきましょ (爆)





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/04/27 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

白山吹




= llama & kyara =     I will walk for a long time together



「山吹色」の意味を 根底から覆す花だけど・・・

= 白山吹(しろやまぶき) = です

kako-EVHxfD48GsAcPKYi.jpg













 
初夏にはぴったりの 清涼感溢れる花でしょ

kako-tzKBhRLkGNzmGm3a.jpg














初見の花でしたが 魅了されました  ←白花見ると なぜか 燃える人(笑)

kako-7KJQ1pLEP6F998p2.jpg














花撮りを続けていると なぜかしら新しい発見がありますね^^

kako-xTF7X2PpBEWAoigy.jpg





人類お得意の 「園芸品種」 だろうと思いましたが どうやら違うようです

通常の「山吹」とは違う 固有品種のようですわ

おばはんの思い込みって 厄介なものですわなぁ (^_^;)

花の爽やかさに免じて お許しあれ m(__)m





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/04/26 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

射干(シャガ)



= llama & kyara =     I will walk for a long time together




= シャガ(射干) =

kako-cxUiNdPK149otjWH.jpg















学名  Iris japonica

kako-bxjHipXqKggOGN52.jpg















ヘイ ベイベ~♪

kako-iAw9ziL64XVrwDQ2.jpg
たぶん キリギリスの 赤ちゃんかと・・・





この時期に咲きだす 大好きな被写体のひとつです
                            ↗ あぁ 虫ではなくて 花ですわよん





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/04/25 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

ジンチョウゲ



= llama & kyara =     I will walk for a long time together



そこかしこに 強い春の香りを 漂わせ
満開の = ジンチョウゲ (沈丁花) =   ←3月下旬撮影 (忘れてたぃ!)

kako-huTAnM2ItLZkJqT8.jpg














私はチンチョウゲと呼びますが 実は どちらでもよいそうで・・・

kako-1weG97IOerHi35hI.jpg















この花の香りとともに 春の訪れを感じる そんな花

kako-3SjmvrNgu2SPfrB8.jpg


沈丁花 別名を 輪丁花




花言葉 : 「栄光」 「不死」 「不滅」 「歓楽」 「永遠」
              ↗ なんとまぁ 盛り沢山の花言葉! どれでもお好きなのをどーぞ・・・てか(笑)






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/04/24 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

むらさきはなな




= llama & kyara =     I will walk for a long time together


= 紫花菜(ムラサキハナナ) =

       別名 : 諸葛菜(ショカッサイ)    花大根(ハナダイコン)

kako-EfnzWs7mwn7YGSLc.jpg















最近なぜか 「ショカッサイ」の 表示が目立つ花

kako-WBbouypqCPpBqFdt.jpg
正解だけどね















私は 「むらさきはなな」が この花らしくって 一番好き

kako-ufo1W4iTVsQ5wC6g.jpg
かたくなに 「平仮名表記」でね^^




花言葉 :  「優秀」  「知恵の泉」 だそうで・・・

紫色は 理知の色ゆえでしょうかね^^

優雅な『江戸紫(えどむらさき)』に 心和んだひと時でした

       ↗ 江戸紫ったってね 海苔の佃煮じゃないからねっ!  
         日本の伝統色なんだからねっ!  ←と 一応書いて置くか (苦笑)

 



= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/04/23 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

さくら花 八重に咲く




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




ゴージャスな さくら花
= 八重桜(やえざくら) =

kako-X2ieYUrYHsOek2N5.jpg













密集した花と葉の間から射す光りに こころ魅かれ・・・

kako-Djf7QkeeDKDbO8Av.jpg













花撮りの 「至福の時間」を 過ごします

kako-IPX6DqYGeEUStt89.jpg





きみ 綺麗だねぇ。。ゴージャスだねぇ。。素敵だねぇ!!

↑モデルさんに目一杯気を使う カメラマンの心意気だぁね^^



でもね そうするとさ 花も自分を綺麗に見せようと するんだよ
信じる 信じないは あなたの勝手だけどさ (笑)





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/04/22 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

蔦葉雲蘭




= llama & kyara =     I will walk for a long time together



= 蔦葉雲蘭(ツタバウンラン) =

kako-QsDbIv7cVmTWSB5F.jpg













足元の 可愛らしい藤色に 目が留まる

kako-jvcWlH6sZuDaV4q2.jpg
思いっきり 寄ってます












小さい(花径約7~8mm)ながらも 強烈に自己主張をする花

kako-cVhWKIBeOn74Ju3A.jpg





クールで可愛らしく・・・なかなか面白い花ですよ


細かい花なので 見落とさないように・・・足元を見てみてね
あ そこの人 踏んじゃダメよん!  
・・・て 少々踏まれたって ビクともしませんが  (^_-)-☆





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               







[ 2017/04/21 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

西洋オダマキ




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




パステルカラーの 西洋オダマキ

kako-hmS26erUGPzzZacy.jpg













ピンク色の 箱の中身は なんでしょね^^

kako-dHcXUSNyK2cipodr.jpg













こ~んな風変わりな容に 咲いた花

kako-eLPurYu19DvSvgE5.jpg













人間てのは 「面白いものを創りだす名手」 だね 

kako-5uQ3mMxGFU02gt7X.jpg






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/04/20 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

灯台躑躅




= llama & kyara =     I will walk for a long time together



小さな 小さな 白いベル
灯台躑躅(ドウダンツツジ)

kako-SGgz11YtqTtiT6ub.jpg















白いベル 白い壺 白い妖精

kako-sRycPuWKkzofKyS3.jpg
色や形から 愛称をいっぱい持つ花





でもさ おばはんが「」 って言うとね  
「どちらさんも よござんすか・・・ ツボ 入ります!」 みたいになっちゃうしさ(苦笑)
     ↗ あ 判らなかった人 スルーでいいのよん



ここはひとつ 花に合わせて可愛らしく 妖精の奏でる白いベル  
な~んて オサレに言っておきますわなwww





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/04/19 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

ながみひなげし



= llama & kyara =     I will walk for a long time together




春風に舞う アマポーラ

kako-9yzOb3JnO4d9rLwO.jpg













風に吹かれるがまま あちらを向いたり こちらを向いたり

kako-vs4NeiEceeo1Uood.jpg













風に立ち向かわなければ 折られる事もないわなぁ^^

kako-WINjhRyq9qcsHKMV.jpg













突っ張るばかりで生きてきた そんな人生も そろそろ見直しの時期かも

kako-xmxUWrY7LrZXWSdA.jpg




雛罌粟(ひなげし)の総称  
スペイン名 : アマポーラ   英名 : ポピー   仏名 : コクリコ   和名 : 雛罌粟


この花は  = 長実雛罌粟 (ながみひなげし) =  でした





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/04/18 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

常盤薺(ときわなずな)



= llama & kyara =     I will walk for a long time together




llama地方 16日午後2時 気温24.3℃!?

kako-R9tVuLhWy0FPAotj.jpg
ちょっとぉ 水持ってきてよ 水・・・で 噴水なんか撮っちゃった^^











 


あんまり暑っ苦しいから 白系の花を

kako-cuRwEI6im2Ppxrex.jpg
















一つだけ お日さまのスポットライトを浴びた子が・・・

kako-PA6CSvdLJm0Qn7mM.jpg















君こそスターだ! ←懐かしい番組名だことねぇ

kako-KlciH9HGPG2035o7.jpg





スッキリ白系の花  

       常盤薺 = イベリス  でした





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/04/17 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

桃色の波




= llama & kyara =     I will walk for a long time together





鮮やかな桃色の波に ピンクの花を浮かべる 

kako-1kiJkubZPmJp9hsT.jpg












溶け込んでしまうのか・・・・・いえいえ 「きれい色」に浮き上がりました

kako-ebQK3uf1zpkoO0oR.jpg













色の不思議に魅せられて ついついシャッターを 切り過ぎてしまう

kako-RARAy0TxrdRjyznl.jpg














そんな真昼の夢の中 桃色の海に ゆらり ゆらり

kako-yML6VV9bcu37Mwej.jpg





玄海躑躅(げんかいつつじ)の 桃色の波 



* あ 大丈夫 壊れてませんわよ・・・て なんで注釈つけにゃ ならないのさっ! *





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/04/16 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

日向水木



= llama & kyara =     I will walk for a long time together



= 日向水木(ひゅうがみずき) =

kako-lIUtbCP5P7scdQ8I.jpg












kako-JmaV9v2EBGcIowEv.jpg













kako-CiWurshEViiIayge.jpg














kako-cU1wpFUMnjaQtiCK.jpg





日向水木の 愛くるしい姿に 心和み

やさしい黄色に 足を止め 穏やかな時間を 過ごす

無心で花を撮る時間は 私にとって 最高のリフレッシュタイム

さて 来週こそは 出かけるわよぉぉぉ (笑)






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/04/15 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

連翹



= llama & kyara =     I will walk for a long time together




さて 何と読む?(笑)

= 連翹(れんぎょう) = と読む

kako-40bLtQvhq50uuysl.jpg













ちょっと前まで あまり魅力を感じなかった 連翹の花

kako-9kwWCSP8EbtoGmH3.jpg












最近では 「好きな花」 になりました

kako-0npdsE1eaMhYC0vd.jpg












この花を見るとね 「鯔背な兄いの着流し姿」を 連想するのですわな

kako-AB2LKFNIk0sviChC.jpg





なぬっ!? 『鯔背』 が読めないとなっ!?
『着流し』って 何だってか!?
鯔背(いなせ) と読むんだよ  あとはググっておくれな(-_-;)

江戸は遠くなりにけり・・・・・だね





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/04/14 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

乙女の気持ち


= llama & kyara =     I will walk for a long time together





春の終わりを告げる 幾重にも重なる やさしいピンク

= 乙女椿(おとめつばき) =

kako-BoqqxBbw9HcioaKs.jpg















葉っぱを挟んで おしくらまんじゅう だね^^

kako-uglXpjQiPOYWRpdl.jpg















乙女ちゃんは 光りの加減で こんなにも表情が 変わるんだよね

kako-MmmbOTGNVp1lNE8Y.jpg












<おまけ>
久しぶりに 乙女ねこ なんて いかがでしょ(笑)

kako-kZoalciFqWYiVARB.jpg





あぁ やっぱり 要らない?・・・だと思ったよ (爆)   ←あげないけどさ





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/04/13 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

雅(みやび)  その二




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




= さくら 「雅」 =   第二弾です

桜色の波に 身を委ね・・・

kako-W5nznlHoNDv12cJW.jpg














青空の中を 浮遊する

kako-zihs6FSUimBWWoVj.jpg














遠く 白い鳩の群れと 戯れ 

kako-Xjuo5h1VgbWWDcye.jpg






夢の世界に 遊ぶ・・・





な~んてね 呑気な話は ブログの中だけ
現実に振り回されて 今週はボロ雑巾ですわな (苦笑)

せめて「ここ」だけは 現実逃避させておくんなまし~~ m(_llama_)m



 

= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/04/12 ] さくら花 | TB(-) | CM(-)

楚々として

= llama & kyara =     I will walk for a long time together




楚々として・・・この言葉が 一番似合う花

= キクザキイチゲ(白花) =

kako-WNJGBKTAguYYJNQc.jpg













kako-dvJIDZu1uwdVOtPz.jpg













kako-NduckGcbdD3dA6rD.jpg













kako-QM05gymYanPdp6Fn.jpg





草丈約7~8cm 花径約4㎝ 小さな花が 懸命に生きてます


地面に這いつくばるようにして 撮った写真も 混ざってますわよ  ←さて ど~れだ?






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓







~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/04/11 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

雅(みやび) その一



= llama & kyara =     I will walk for a long time together



もともとの名前は 皇太子妃雅子さまから 一字を戴き 「プリンセス雅」  ←埼玉産出の桜です

最近では 何故か
= さくら 雅(みやび) = と呼ぶそうです 

kako-6IWNnUGnYbXUtNM9.jpg











優雅な 立ち姿でしょ^^

kako-bXSLW19YG3sP2c51.jpg












我々庶民とは かけ離れた場所におわす 『雅』

kako-BnAMjctmoJ3FO8yA.jpg






繊細かつ 優雅なプリンセス 

がんばれ がんばれ がんばれ!!!





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/04/10 ] さくら花 | TB(-) | CM(-)

みつまた その3



= llama & kyara =     I will walk for a long time together




花に囲まれ忘れていた 三椏の第3弾 です!  ←はい 懲りない奴です (笑)

青空に向かって咲く みつまたの花が 撮りたくてね

足元の石の上に乗り 更に思いっきり背伸びして もうね これで限界  ←単なるおバカだけど

kako-xT5mYie691nMPfkx.jpg
しかも左側 フレームアウトしてるし・・・それでもUPする この図々しさ














でもねぇ この花の魅力に 憑りつかれるとさぁ・・・

kako-vHOkcCrT9ksiyRB7.jpg















多少のリスクは 物ともしなくなるのよねぇ  ←病がすすんだ証だね

kako-A8Enqk318wHv4hlF.jpg
↗ このカットを撮るために 履いてた白系のジーンズが 泥だらけ (涙)






今年もまた お札の原料に 楽しませてもらいました^^

と書くと 「わたしゃ製品の方がいい」 な~んて書いてくるのが 必ずいるのよねぇ(爆)






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m


  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/04/09 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

桃色重ねて




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




桃色のパフスリーブ 幾重にもかさなり 春満開

= 馬酔木(あせび) =

kako-BISg6oUyFUrHsP3N.jpg














kako-5aBetuskuJWH96JX.jpg















kako-ONI5U19Z0lmP27c7.jpg





大好きな 馬酔木(まよいぎ)の花

呼んで字の如しで 
馬がこの葉を食べると 酔ったかのように ふらふらと歩くことが語源
少量ならば ふらふら程度 大量に食べると死んでしまう つまりは「毒葉」
動物は賢いので 食べないそうで・・・鹿が多い処では 食害を防ぐため あえて馬酔木を植えるのだとか





*なるべく頑張りますが もしかすると 本日はお伺い出来ないかもです*
            その節は 何卒ご容赦を m(__)m







= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/04/08 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

あまぎよしの




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




大島桜と江戸彼岸桜との交配種

= 天城吉野(あまぎよしの) =

kako-vnVLG4KOEW1tZRGN.jpg













白色のさくら花も なかなかでしょ^^

kako-wRHe6bbHLafwLo0l.jpg












我が道をゆく・・・な 咲きっぷりが 私がこの桜を好きな所以

kako-zlhJxVjPOgN6h9d5.jpg













光りと遊んでいたら こんな色を写しとりました  ←英語で言うと・・・「ラッキ~♪」 だね

kako-Mi7aifhH2dw4aCbb.jpg






桜色ばかりが 櫻じゃないぞ

こんな風流な奴も いるんだぞ

小粋な さくら花 あまぎよしの でした^^ 






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/04/07 ] さくら花 | TB(-) | CM(-)

雪の花が降る




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




この時期ならば 当ったり前に 想像のつくタイトルでしょ^^

= 雪柳(ユキヤナギ) =

kako-X6Ulhlh65Hkm5mRl.jpg











kako-ScLNfYlSWi5I4HiJ.jpg











kako-blnplbXrFHzUQiaX.jpg











kako-Uwi6AnWMsoTX8jMf.jpg











kako-k2WY5bxXYaHae60n.jpg






この様な形態で咲く 雪柳

時季を狙ったかのように吹く風を あしらいながらの撮影でしたが

降り積もった 雪の花 を 堪能してきました







= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/04/06 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

光りと遊ぶ赤




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




何処に行っても ピンク 桃色 桜色 なのでへそ曲がりは 赤色を・・・

= 木瓜(ぼけ)の花 =

kako-Q8pAigH9Z7FM4NkJ.jpg
ものの見事に ど真ん中~♪  ←意図的な 「日の丸構図」











新芽も延びて レッドとグリーンの 素敵なハーモニー

kako-RYoMrQoW85H1Ouoq.jpg














花弁に映る シベの影

kako-JikLLhVdeBQmRFtF.jpg















春の陽射しの中 赤い木瓜の花と 長時間遊びました  

kako-lhfPd4NAZMMNHxce.jpg





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/04/05 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

白群れる



= llama & kyara =     I will walk for a long time together




= 白木蓮(ハクモクレン) =

kako-QDf1lxEMCfN6Guxv.jpg












kako-4xAnXcUd4XkWocIX.jpg












kako-fFpZNZTgTAZuD9UV.jpg












kako-1pYP7qRaOK4gqhWt.jpg






傷みの早い花ゆえ 所々に色変わりがありますが

遠くから眺めると 白い鳥が樹に群れている感じが・・・

色々な場所に咲く 白木蓮ですが 私はこの樹に咲く花が 一番好き^^ 
  
                                    ↗ あくまでも 私の主観ですが ね (^_-)-☆






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m







~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/04/04 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

考える花




= llama & kyara =     I will walk for a long time together





上野の美術館で 「考える人」を見るとね この花を連想するの

= カタクリの花 =

kako-qUTn1wt8YxRfj0UH.jpg












そんなに思い悩む事が 多いのか  ←おばはんが訳を聞こう 話してみぃ(笑)

kako-m2w1pizwjSO9GQGH.jpg











上向いて 前に進めば 自ずから答えは見つかるって

kako-NXtJeB9FlysmwjtO.jpg












かく言うおばはんもね 下手の横好きで 花を探して彷徨ってったって

kako-9K4DIVzAKGawB4CY.jpg






こうやって下を向く時だって ある訳よ

でもね 上手くいかないからって 逃げちゃダメだと思うよ

だってさぁ 好きで始めた事じゃないの・・・ 
 
がんばれ! がんばれ!! がんばれ!!!


↗ 昨日いただいた 気になるコメントへのお返事・・・激励を込めて ここに載せちゃったぃ





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/04/03 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

紅白咲き乱れ




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




花弁の外側が紅色 内側が白色の木蓮を

= ニシキモクレン =

kako-DBOmbJpvKrv88cVS.jpg











これもまた 独特の雰囲気を持った花

kako-5fLO620Hm8FnjwHP.jpg











独りの似合う花 ではありますが・・・

kako-LRJqKlL9XY2MDEOX.jpg












紅白咲き乱れつつ どんな話をしているのやら

kako-W5voo0en0pl1USlA.jpg





まさか 昨今の政治論 んな筈はないと思うけれど
 
かと言って 今晩の献立の話でも なさそうだしね (笑)






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/04/02 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

満を持して




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




満を持して開花した (三分咲きかな)

= ソメイヨシノ =

kako-db8yqLFN7ok9AkOW.jpg











kako-GOOrgetyB9lsndPk.jpg










kako-MTYq1DCKBDebSwLr.jpg











kako-2JkYrmA6p0nA4Hmp.jpg





日本人のスピリチュアルフラワー 『さくら花』

最近 「忖度(そんたく)」 と言う言葉が 勝手に一人歩きしていますが

あのような不心得な人物には使ってほしくない 日本特有のステキな言葉

この言葉の意 : 他人の心を推し量る

いい言葉なのになぁ・・・さくら花を愛で 他人の心を推し量りつつ生きてきた 「日本人の心」を 未来に引き継ぎたいですね





ふたたび気温が下がり 冬の気配
さくら花も長持ちするのでは・・・あ 満開になりましたら またUPしますわ^^





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/04/01 ] さくら花 | TB(-) | CM(-)