クリスマスローズ




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




クリスマスローズが盛りを迎えています

人気のある花の宿命ですが 品種が限りなく増えていますので 

ここではすべて 『クリスマスローズ』 で表記します



kako-BDiu7JoAlZ7BYevu.jpg
















kako-d9wKwp3qwjLLpx4C.jpg
















kako-Ygp2T0QZib3JBnMr.jpg







花の少ない時季に咲くので とっても貴重な花

花なのに 「華が無い」のが 面白い

と言う事が理解できたのは ついつい最近のこと

それまでは 「みんな、何であの花に、夢中になっているのかなぁ???」 でした

今では「好きな花」のひとつになっていますから 人間変われば変わるもので (苦笑)

皆さんの中では そういう花って ありませんか?






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =




~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/02/28 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

はる色の風に



= llama & kyara =     I will walk for a long time together




強風と いえど はる色 風の中

満開の  = 寒桜 =  です

kako-8FRKDMKYloLdSy6a.jpg
















他のさくら花たちに先駆けて 我先に満開になったので 注目度大でしょ~♪

kako-eQrwENlszgEuqWK3.jpg
















確かに 夢中になってシャッター切ったからね 君の思惑は成功だ (笑)

kako-J5FxFjV7mRtjicVY.jpg







明後日は 弥生 三月

他のさくら花たちも そろそろ出番だわよ~~~♪   今年は開花が早いらしいね^^






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =




~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/02/27 ] さくら花 | TB(-) | CM(-)

ダイちゃん見~つけたっ!




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




冷たい風に鼻水を垂らしつつ 池のほとりの紅梅を撮影中

kako-RC5BHjfJdm7H1CXG.jpg
















目の端に白いものが動くのを捉え 視線を走らせる

kako-8MNbwXO6Nyseejqh.jpg
ところが悲しいかな 手持ちはマクロレンズのみ

















向こう岸に ダイサギのダイちゃん発見~~~♪   うひょひょ~

kako-9WOqtsLatn1j3nsq.jpg
ま こんな処で ご勘弁を・・・

















その後 紅梅を撮るのも るんるん気分♪ 

kako-mntEfAPcw7AT2jdV.jpg






天から舞い降りた白い鳥に 寒さを忘れたひと時でした   ふふ 儲けっ!






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/02/26 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

Mi Mo Za




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




= ミモザ(ミモザアカシア) =

kako-4wOOdfk3RjqYHrNx.jpg
















ゆで卵の黄身を サラダに振りかけた物を 「ミモザサラダ」と・・・

kako-Qen6Y68W0TqHDsfZ.jpg
















その 「ミモザ」 です   ←言い得て妙 とはこのことだわね (笑)

kako-S1sEGmuhOTwFIshM.jpg





色から元気になりそうな ミモザサラダ いえ ミモザアカシアの花でした






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =




~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/02/25 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

麝香梅




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




馥郁たる香りを 漂わせ
   = 麝香梅(ジャコウウメ) =   です

kako-RHttHxoSjJer8EAc.jpg














光りの角度で 紅が濃くなったり 薄くなったり・・・

kako-hJqXZdUdih5HQyrU.jpg
















清楚な「少女」から 匂い立つような「熟女」までを一枝に

kako-juVhw83TPEno2089.jpg

















まるで女優さんのように 様々な顔を演じ切る

kako-3F3MZiCxiumMWxZc.jpg





そんな事を思いつつ 

封切り前の映画を 観ているかのように感じて楽しんだ 今年の梅園でした






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
なに 噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/02/24 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

黄色い椿



= llama & kyara =     I will walk for a long time together



ちょっと変わった品種

= 黄調 = という椿花

kako-PCkTfqTS2lBpH4Pu.jpg















黄色い椿と言えば 金花茶(キンカチャ)が有名  ←これは金花茶との交配種だそうで

kako-sKbC6oZxnAkkLOsQ.jpg
















気品を感じさせる佇まいに しばし見入りました^^

kako-CpCYFvaXQtU8jhVQ.jpg
















落ち着いて 目立たず 出しゃばらず 日本人好みの やさしい黄色

kako-onQ4RjUfUjtvkNe1.jpg






撮った人とは正反対とな!?   いやぁ 実にごもっともな ご意見で・・・オボエテロ






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





ランキングに 参加しております
     日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪




こちらにも 参加しています 
     ↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
なに 噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/02/23 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

にゃん にゃん にゃん



= llama & kyara =     I will walk for a long time together



勘のいい方はすでにお気づきの事と存じます

ねこやなぎ1 ねこやなぎ2 に続きましての 本日は「本番」です(笑)


22日 は 『にゃんこの日』 ・・・と言う訳で 本日は伽羅さんDAY




お気に入りおもちゃ レインボーリボンで 狩りの練習ちぅ

kako-79iLbQ1i1G4EOz39.jpg
母ちゃんの手元を狙わず リボンを見るんだよっ!  ←その視線 マジで怖ぇんだわ












おっ 手が出たよ!

kako-LKUqozpevx9aOVNl.jpg
でも まだ 母ちゃんの手元に ロックオン!  ←止めろぉぉぉぉぉ













んで 狙った獲物を 両手で抱え込み・・・

kako-m8zNLzTDFA84b2tS.jpg
さてと 仕留めにかかるか ってか!?













チョロキバ見せつつ がぶりんちょ!

kako-izpejmU1hskaHxAq.jpg
生身の鳥ならば この後躊躇なく 羽根を毟るんだろーな(-_-;)   ←そういう奴ですわ













そういう奴に惚れ込んで 我が家は毎日 ねこ曜日

kako-J1NwwjHx6hgvo0fU.jpg
これ ぜ~んぶ アタチのもの!   ←あんたはぜ~んぶ 母ちゃんのもの!





はい おあとが よろしい ようで (笑)





折角の 『ねこの日』 一緒にいてやりたい気持ちは 山やまなれど
残念ながら 午前も午後も 会議で拘束状態 手も足もでまへん!
伽羅よ この埋め合わせは 後日必ずということで 
今日は「オヤツ2倍」で 手を打ってな           by母ちゃん

と言う訳でして・・・
皆様の処へ伺うのが遅くなるか 伺えない場合もあるかと
毎度のことですが ひらにご容赦を~~~ m(__)m   by llama






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





ランキングに 参加しております
     日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪




こちらにも 参加しています 
     ↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
なに 噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/02/22 ] 伽羅 | TB(-) | CM(-)

ねこやなぎ 2




= llama & kyara =     I will walk for a long time together


昨日のはピンク 今回はシルバー

= ねこやなぎ =  です

kako-vYRHqyyZzeYnx9E2.jpg













ねこやなぎ とはよく言ったもので 柔らかな毛に覆われてます

kako-zQcnVOgGoqrh3dEy.jpg














春が待ち遠しい そんな想いで 愛でるつぼみ花

kako-lnFf0QkS7L7Eg1mG.jpg














は~るよ こい は~やく こい

kako-oc4RzP9NiYdrJc2H.jpg





お騒がせしました拍手ボタンの不具合ですが 本日無事に解消したようです
よかった よかった よかった 
はい そんな訳で 本日よりコメ欄を ふたたびCloseさせていただきますm(__)m





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





ランキングに 参加しております
     日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪




こちらにも 参加しています 
     ↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
なに 噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/02/21 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

ねこやなぎ



= llama & kyara =     I will walk for a long time together



春告げ花の 

    = ねこやなぎ =

kako-nQbWugItMM4ReaH6.jpg
















・・・の 園芸品種で 『ピンク猫柳』   ニャハハ

kako-9UvoftUyMQwapA6Z.jpg
















濃いピンク色の蕾が 春の到来を告げます

kako-ksaHlz4F5uAbj8t4.jpg
















ピンク色を背景に 正真正銘の ねこ(=^・^=)です   ギャハハ

kako-4PhQ6judzSEX1U7e.jpg

取り敢えずは お約束 ってことで・・・・・






このピンク色の背景 実は母ちゃんの モコモコ毛布なり

え イメージと合わない!?  放っといてよっ!!   ←あったかきゃ 色なんか いいの






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





ランキングに 参加しております
     日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪




こちらにも 参加しています 
     ↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
なに 噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)


と ところが・・・拍手ボタンを押しても メッセージ入力が出来ないエラーが発生しています
一応拍手カウントはできているようですので これに懲りずにクリックしてくださいませ
毎度のことでfc2からは何の音沙汰もありませんが ま そのうち治るんでしょーよ・・・・・ふん!

仕方ないので不具合解消まで 一時的にコメ欄OPEN  といたします     llama

[ 2017/02/20 ] 季節の花 | TB(-) | CM(6)

紅白取り揃え


= llama & kyara =     I will walk for a long time together



= 梅の花 = です


☆マウスオンで 前ピン&奥ピン 切り替えてみました^^
















紅白取り揃え 咲き乱れています

kako-3tKJYByQOUL07rVR.jpg
















が やはり シャッターを切るのは 白梅に・・・

kako-vY5ir49xHkF3URfP.jpg







何を隠そう 根っからの 「白梅好き」 でございます  ←別に隠しちゃいないけど (笑)




拍手ボタンを押しても メッセージ入力が出来ないエラーが発生しています
一応拍手カウントはできているようですので これに懲りずにクリックしてくださいませ
毎度のことでfc2からは何の音沙汰もありませんが ま そのうち治るんでしょーよ・・・・・ふん!

仕方ないので不具合解消まで 一時的にコメ欄OPEN  といたします     llama







= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





ランキングに 参加しております
     日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪




こちらにも 参加しています 
     ↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
なに 噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/02/19 ] 季節の花 | TB(-) | CM(4)

春色な蝋梅



= llama & kyara =     I will walk for a long time together


見ごろも そろそろ終わり頃の
   = ソシンロウバイ = 

kako-KoFYzFuvOct92FiZ.jpg
















穏やかな春の陽に 有終の美を飾ります

kako-XwmCzJZu64SADHOX.jpg















春色の光りの中で こんな風に終わりを迎えられら いいね^^

kako-B3A6BeJh09lmcsNd.jpg






あやかりたい  アヤカリタイ  肖りたい (笑) 

あ そうか あやかるには背景(バック)も 肝心ってぇことだにゃ (爆)





* 追記 *
昨日来 拍手ボタンを押しても メッセージ入力が出来ないエラーが発生しています
一応拍手カウントはできているようですので これに懲りずにクリックしてくださいませ
毎度のことでfc2からは何の音沙汰もありませんが ま そのうち治るんでしょーよ・・・・・ふん!
有料ユーザーに対し音沙汰なしは 甚だ失礼ではないのかしらねぇ
大事なコミュニケーションツールに 一体なにしてくれたのやら 
     llama





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





ランキングに 参加しております
     日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪




こちらにも 参加しています 
     ↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
なに 噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/02/18 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

柑橘 その3




= llama & kyara =     I will walk for a long time together


柑橘シリーズ 第3弾

= ブンタン(文旦) = 

kako-azSwUvUVssar0rTF.jpg
















遠足のお供に携帯した 『文旦飴(ぼんたんあめ)』 で有名かも

kako-lHpsVeLYGyWWsHS1.jpg










鹿児島県阿久根市の特産品で とっても大きい 柑橘系の果実です








でも これって どこかで見た容(かたち)だなぁ・・・・・って ↓こいつかぁ (笑)

kako-LCfglDMhuHlkp9Xn.jpg





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





ランキングに 参加しております
     日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪




こちらにも 参加しています 
     ↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
なに 噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/02/17 ] 果実 | TB(-) | CM(-)

WABISUKE




= llama & kyara =     I will walk for a long time together



大好きな 侘助(わびすけ)椿

= 太朗冠者(たろうかじゃ) =

kako-lNygeRz13wD7yDj7.jpg
















椿花の神髄は「侘助」にあり とは 私の勝手な思い入れ

kako-TxbZfshWBRLTL1M0.jpg
















どこか儚げな 薄紅の花が 今年も開花です^^

kako-Yw3bGsaA3Pqx6k8o.jpg















どんなに儚げな花でも おばはんの手にかかれば 逞しい花にしか見えないけどね・・・トホホ

kako-pHleQ7eDliZZMQAk.jpg
侘助をエディブルフラワー(食用花)にしたのは 誰かしらねぇ (苦笑)






今年も出会えた「奇跡」を大切に シャッターを切らせてもらいました






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





ランキングに 参加しております
     日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪




こちらにも 参加しています 
     ↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
なに 噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/02/16 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

ストレス解消



= llama & kyara =     I will walk for a long time together




伽羅さんが 「ストレス解消療法」を はじめました!  ←その前に ストレスがあるんかぃ!?

kako-HXHlFOo2j6WUwzxI.jpg
すん すん  ある ある  あんたが原因  ← なんだと コノヤロー!










竹で編んだ ボール篭の中に またたび団子が入ってます^^

kako-1gsPkfpWpMCx9LKx.jpg









毎日ではなく 気が向いた時にのみ ご使用になるようでしてね

kako-EdICkzJCOdYljsai.jpg
ボールだけに転がって 始末が悪いのにゃ










で 転がり防止に 母ちゃんの足の間にボールを挟み 固定させて使ってますの

kako-n1F4RI1nUTheHel0.jpg
悪知恵だけは イッチョマエだよ










母ちゃん 興にのり過ぎちゃって 同じようなアングルばかり

kako-gyKOE1DnzsZHLTVn.jpg





で お詫びのしるしの 『肉球ショット』    マニアのみなさん お受けとりくだされ





*本日も 少々立て込んでおります  皆様へのご訪問が 連日で遅くなりましても 何卒ご容赦を m(__)m





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





ランキングに 参加しております
     日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪




こちらにも 参加しています 
     ↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
なに 噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/02/15 ] 伽羅 | TB(-) | CM(-)

柑橘 その2




= llama & kyara =     I will walk for a long time together



柑橘シリーズ その2弾

= なつみかん =  です

kako-1F0Aw5LkTldFLbo2.jpg















真冬に実っても 夏みかんとは これ如何に・・・(笑)

kako-SYa4MetcEDYsv0k4.jpg















まだまだ寒い日が続きますが 穏やかな日差しを 感じてくださいませ

kako-5Hir0kN2yFxjlweH.jpg





*本日 少々立て込んでおりまして みなさまへのご訪問が 遅くなるかもです m(__)m





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





ランキングに 参加しております
     日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪




こちらにも 参加しています 
     ↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
なに 噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/02/14 ] 果実 | TB(-) | CM(-)

極楽気分満喫




= llama & kyara =     I will walk for a long time together



木枯らしをぬけて 温室に足を踏み入れると そこは南国の楽園 

♫ 右を向いても 左を見ても 馬鹿と阿呆の・・・あ 間違ったぃ!! (爆)

kako-YPZ9MBm7IKDqG7Wi.jpg














右を見ても 蘭 らん ラン 

kako-8Vq9nz1ixkY8QS8q.jpg















左を見ても 蘭 らん ラン

kako-CWDHneWTqWXh2Sz1.jpg















蘭の花が咲き乱れ その芳香でむせ返りそうな感じ^^

kako-DbjMjewurNlLZKfK.jpg





世俗を忘れ 天国にいるが如し・・・たぁ まさしく この事だわなぁ





な~んて いい気分に浸ってると そのうち 偉~い神様に 「もっと真面目にやれ~!」 と 追い返されるんだ (笑)
↑このフレーズで 往年の大ヒット曲を思い浮べた方   いよっ 同年代!





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





ランキングに 参加しております
     日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪




こちらにも 参加しています 
     ↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
なに 噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/02/13 ] 温室の花 | TB(-) | CM(-)

ヴィーナスのスリッパ




= llama & kyara =     I will walk for a long time together



温室育ちの猫のあとは 温室育ちの花を

= パフィオペディラム = 

kako-1OqNIhIvSLqoJn6A.jpg

















ギリシア語 パフィア(ヴィーナス)とペディロン(サンダル) で パフィオペディラム

kako-CKU1Dehlff0tI9pe.jpg
















ヴィーナスのスリッパ』 という意味だそうです   ←袋状の花弁より

kako-LWhq9lCOKcvxxYYy.jpg






履けるかどうかは別として・・・・・(笑)

       そう言えば 自由の女神も サンダル履いてるね (^_-)-☆ 






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





ランキングに 参加しております
     日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪




こちらにも 参加しています 
     ↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
なに 噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/02/12 ] 温室の花 | TB(-) | CM(-)

にゃんこの目


= llama & kyara =     I will walk for a long time together


昔懐かしい童謡に こ~んなのがあったの 憶えてる?

♫ あ~がりめ さ~がりめ ぐるっとまわって にゃんこのめ ♫

可愛い歌を聴きながら 見てくださりませ^^









伽羅さんの目の色は? と よく聞かれます

kako-oY4kAHwafScao2v3.jpg












伽羅さんの目 『ヘーゼル』 と言います

kako-pncMoNQPjpBQ98eT.jpg












グリーンからブラウンのグラデーションからなるヘーゼル

kako-ZQ9zwh0ivyNiLJvk.jpg













この目に見つめられて 母ちゃんは恋に落ちました  ←罠にかかった とも言う  by伽羅

kako-Sd38ErEndG5QLyNA.jpg





因みに毛色は(これも、よく聞かれますので) ダイリュート・キャリコ です

↑パステル・キャリコ パステル三毛とも ・・・ 言わば 「色素の薄い三毛猫」ってことですわにゃ^^  



建国記念の日に なに言ってるんだって か!?       ←これで いいのだ!(笑)





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





ランキングに 参加しております
     日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪




こちらにも 参加しています 
     ↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
なに 噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/02/11 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

柑橘 その1




= llama & kyara =     I will walk for a long time together



陽射しを浴びて 枝もたわわに実った柑橘系 第一弾

= シークワーサー =    です^^

kako-iiy9EMpM4B4Ag4Ri.jpg
















石垣島で飲んだ 泡盛をシークワーサージュースで割ったもの

kako-TOXAeUTmDc48yTv9.jpg
















ちょっとトイレへ・・・で 生れてはじめて 足を取られた記憶が (笑)

kako-e4Su0VVBqphag1Pc.jpg





ま 有り体に言えば 酒は弱いんですわなぁ 

よく「見かけ倒し」 と言われてますです はい^^




乗るなら呑むな 呑むなら乗るな 


であれば 間違えなく前者を 選択いたしますです

で 必然的に 「運転手」ですわなぁ (爆)

きっとそのうちに 呑まずとも アクセルとブレーキを 踏み違え

な~んてぇ大事にならないうちに 75歳で免許返還しようと 固く心に決めてます

早くに国が法制化しないと 悲しい事故は増加の一途だけどね 


 


= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





ランキングに 参加しております
     日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪




こちらにも 参加しています 
     ↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
なに 噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/02/10 ] 果実 | TB(-) | CM(-)

赤花まんさく



= llama & kyara =     I will walk for a long time together




昨日に引き続きの赤色シリーズ・・・んな訳でもないのですが

= 赤花まんさく =  です 

kako-UolPfm5D0nHkeI5e.jpg















まだまだ咲き始め 蕾も沢山ついてますの

kako-PE7uRG1jt0jaVd7x.jpg















冬の青空に映える 赤いリボンです

kako-NDJkRJ5U2rfG5RgP.jpg
















新体操のリボン競技 でも 強風は不要ですわな

kako-656HcbbsClKsknq6.jpg





にしても 天はなにゆえ こんな形状の花を 創り出したのやら





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





ランキングに 参加しております
     日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪




こちらにも 参加しています 
     ↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
なに 噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/02/09 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

真冬の紅葉





= llama & kyara =     I will walk for a long time together



= 南天(ナンテン) = 



冬の陽に 真っ赤な葉が 映えます

kako-wpGgiKbPuwtQpoXO.jpg














遠目から 「あの赤色はなんだ?」 と近づき 後は無我夢中でシャッターを・・・(笑)

kako-eFuXAbx2jID5oiiw.jpg















南天の赤い葉を いったい何枚撮ったやら 

kako-PvCu0rP972KAACgG.jpg















これがまた 「至福の時」 でもあるからして 困ったもんで

kako-5axxXKz4OKHg5eO5.jpg





この病 重症ですわなぁ^^





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





ランキングに 参加しております
     日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪




こちらにも 参加しています 
     ↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
なに 噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/02/08 ] 紅葉 | TB(-) | CM(-)

古木に咲けども




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




古木に咲けども 咲く花は 毎年新しい命を開く

kako-GzQpNNc45HmZ3an6.jpg
















やさしい光に 玉ぼけを添えて・・・

kako-iwKYDz2s3NLPHbLT.jpg
















触れたらふっと消えてなくなる そんな感じの花びらが 可憐です

kako-E2bwxr3BGugSDZl2.jpg





在庫の都合上 あと少し続きます (笑)





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





ランキングに 参加しております
     日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪




こちらにも 参加しています 
     ↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
なに 噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/02/07 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

ダメになった猫




= llama & kyara =     I will walk for a long time together



人をダメにするソファだって!?  なんじゃそりゃ と 笑っていたら 

kako-KFs3iqNq7bJNvVQy.jpg















このソファ 人だけでなく 猫をもダメにするようでして

kako-iUUYoWxkQ4BHMnQa.jpg

















Boboちゃん(我が妹)からの クリスマスプレゼント

kako-3idhx8mdnQppTSOD.jpg
オモチャまで 持ち込みやがって!















ふと気付くと 必ずこのソファで くつろいでま~す♪   

kako-P5VqW4U9jrv63SCl.jpg
あげにゃいよ・・・って そんなの 要らんがな!















ふんっ 堕落ねこがっ!!

kako-2LWfMYLEBqMCz5Ys.jpg






堕落 : 生活の規律が乱れ 品行が悪くなること       ふむふむ あんた ピッタリじゃん 

 




= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





ランキングに 参加しております
     日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪




こちらにも 参加しています 
     ↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
なに 噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/02/06 ] 伽羅 | TB(-) | CM(-)

古木に咲く



= llama & kyara =     I will walk for a long time together


カッコつけたって 何のこたぁない 「梅の花」 でござりまする(笑)

kako-xTGrkRZL2IAbwAua.jpg
















だけどねぇ 見飽きないのよ 梅の花って・・・ね (^_-)-☆

kako-PJb9P1ghDVknXaog.jpg
















青空バックにすると 映えるんだもの 何度もシャッター切っちまう^^

kako-8EJpsAaB9Xs0bWtn.jpg
















また1年元気で頑張って 来年も必ず逢いに来るからね   

kako-8iQ72WAamGRivNRx.jpg






・・・て この言葉 桜にも はなみずきにも 言ったわなぁ (爆)

でもさ 人間眠りについて 翌朝目覚める保証なんて 何処にもないんだからさ

同じ木に咲く花を 愛でることができた「奇跡」を 心から喜びたいやね 

木に花に 「ありがとう」の 感謝の言葉を添えて





な~んて↑偉そうに書いたけどさ あと少しだけ 「梅花シリーズ」 続きま~す   ヒヒヒ





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





ランキングに 参加しております
     日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪




こちらにも 参加しています 
     ↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
なに 噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/02/05 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

春は名のみの・・・




= llama & kyara =     I will walk for a long time together



春は名のみの 風の寒さや ・・・ 今日は「立春」だそうで

この季節の 代表花  『福寿草』 なり

kako-vGPYvjzdqRKHeJt6.jpg
「春が来たって言うから咲いてみたけど まだ寒いねぇ」 と 寄り添ってます















でもね 気の早い連中は わらわらと集団で 咲き出してます

kako-RCl1phT4Fz3hyflC.jpg

















拙者接写するでござるぅ!    ←ここは やさしい心で スルーしてにゃ^^

kako-nawq9qxGDvvWvH3B.jpg
















ここを応援してくださる皆様限定で 春に福が来ますよう 祈りを込めて

kako-fu5cCq93jOfcNm9y.jpg





福寿草の花言葉 『幸せを招く』    ←招き猫は役に立たず 花に頼るか(笑)





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





ランキングに 参加しております
     日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪




こちらにも 参加しています 
     ↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
なに 噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/02/04 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

先ずは咲く




= llama & kyara =     I will walk for a long time together




強風をついて 花撮りに出掛けたら いい事もあるもんだ

「まんさくの花」 が 咲いていた

kako-xDFix84hxgxNEvUh.jpg
















他の花に先駆けて まず咲くから 『まんさく』 なのだとか・・・

kako-ySoBfCJMb2UTWIoZ.jpg
















木に咲く花なら強風の影響も受けにくいべぇ との読みが大当たり  ←こういう事が 密かに嬉しい

kako-gLLErlhGnGetrtU1.jpg





「逆光」 を 「逆手」にとって 撮影してみました

残り葉の透過光が 後ろの花を映し とっても綺麗でしたわぁ






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





ランキングに 参加しております
     日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪




こちらにも 参加しています 
     ↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
なに 噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/02/03 ] 季節の花 | TB(-) | CM(-)

Red hot cat tail

= llama & kyara =     I will walk for a long time together



Red hot cat tail   ←こう言うと ちょっとカッコイイでしょ

= ベニヒモの木 = の花ね^^

kako-e3eHfdsmIByzE7ZR.jpg















kako-JXUB3gGukrfm32Aa.jpg















キャットテールならぬ 紅紐で遊ぶ 『怪獣ニャジラ』  

kako-HGKbZLMIihJUngfr.jpg















んで これが本当のキャットテール (爆)

kako-nVNRDItDo9enRI38.jpg






はい お後が よろしいようで ・・・・・ m(__)m





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





ランキングに 参加しております
     日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪




こちらにも 参加しています 
     ↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
なに 噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/02/02 ] 温室の花 | TB(-) | CM(-)

kiss me quick !




= llama & kyara =     I will walk for a long time together


kiss me quick ! 

           

kako-Xjlu8hYrmwB4aDXS.jpg














色狂いのおばはんの戯言・・・ではありませんのよっ! (笑)

kako-8rzB2ML8P0tT0Ohm.jpg

















ふふふ この花「ハナキリン」の別名 でした

kako-7wFry8oC6nJdMnNs.jpg






あまりに色っぺ~~~から 思いっきり 寄って撮ってみましたわな





今日から 如月 寒さで着物を更に重ねて着ることから 「着更着(きさらぎ)」 とのこと

私にとっては 寒暖の差を繰り返しつつ 「春に向かう月」 です





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





ランキングに 参加しております
     日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪




こちらにも 参加しています 
     ↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
なに 噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)


[ 2017/02/01 ] 温室の花 | TB(-) | CM(-)