翡翠葛




= llama & kyara =     I will walk for a long time together



皐月最後の日は 翡翠色の風を・・・ 

= 翡翠葛(ひすいかずら) =

kako-kixyQ9jbl4smtbTk.jpg
















kako-acnau9wSepW3W720.jpg
















kako-zB2vs6y9dWx813ar.jpg






温室の中では 翡翠葛(ひすいかずら)が 満開でした

私のお気に入りの温室では 至近距離で この貴重な花に出会えます

もちろん マクロレンズ一本での 撮影ですわよん^^





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/05/31 ] 温室の花 | TB(-) | CM(-)

まるで呪文だ



= llama & kyara =     I will walk for a long time together




ネームタグがなかったので 調べるのが面倒だなぁ

でも 綺麗なパープルに惹かれて ま いいかで撮影・・・・・やっぱ苦労した(-_-;)

= ストレプトカーパス = だって

kako-4C1MZ2BqyzC0c7zC.jpg
イワタバコ科で 「栽培が結構難しい花」だそうです  ←だから調べ難かったのかなぁ















ストレプトカーパス ストレプトカーパス ストレプトカーパス

kako-YvYQlK224YNK0Gny.jpg
まるで呪文の様な名前の花















花弁を柔らかく透過する光が 綺麗でした

kako-OavtEc6Hlscco64e.jpg
はぁぁ これを載せたいばっかりにねぇ    ツカレタ(・・;)ツカレタ  






余談ではございますが・・・

この花の和名 『牛の舌』 だそうです

もう一つ 『姫桐草』 もあるのですが 「タン」のインパクトにゃ 勝てないよねぇ(笑)





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





新たに 拍手コメ はじめました!
メッセージなど ありましたら こちらへどうぞ~♪
お待ちして おりますm(__)m

  ↓   ↓   ↓






~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               





[ 2017/05/19 ] 温室の花 | TB(-) | CM(-)

あの日から六年



= llama & kyara =     I will walk for a long time together





恐怖の日から 六年の歳月が 経過しました

午後二時四十六分以降 頭の中が真っ白になり 

ただただ震えながら TV画面を見つめていた記憶だけが残っています

kako-G5NourAilnp8XXxY.jpg







あの頃は まだ婆ちゃんも 元気だった

そしてあの頃は 伽羅も この世に生を受けてなかった

そんな風に考えると 長い歳月が経過した感もあります

kako-ibvviyLQkC4McoHa.jpg






が 私自身の中で 時系列を無視した 時間が流れていて

あっという間に 今日を生きている そんな気持ちも存在することは 確かです

kako-Rekd2Uki2dYR88WZ.jpg






未曽有の大震災 

天は 我々に 何を伝えようとしているのでしょう

何故 かけがえのない「命」を 一瞬にして奪い去ったのでしょう



その答えは いつになったら 示されるのでしょうか

最近 ふと そんな事を 思っております



あの日 有無を言わさず奪われた すべての 『たいせつな命』 に 黙祷





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =




~ お帰りの前に ~
    日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪





少~しお時間がありましたら
   こちらにも↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/03/11 ] 温室の花 | TB(-) | CM(-)

極楽気分満喫




= llama & kyara =     I will walk for a long time together



木枯らしをぬけて 温室に足を踏み入れると そこは南国の楽園 

♫ 右を向いても 左を見ても 馬鹿と阿呆の・・・あ 間違ったぃ!! (爆)

kako-YPZ9MBm7IKDqG7Wi.jpg














右を見ても 蘭 らん ラン 

kako-8Vq9nz1ixkY8QS8q.jpg















左を見ても 蘭 らん ラン

kako-CWDHneWTqWXh2Sz1.jpg















蘭の花が咲き乱れ その芳香でむせ返りそうな感じ^^

kako-DbjMjewurNlLZKfK.jpg





世俗を忘れ 天国にいるが如し・・・たぁ まさしく この事だわなぁ





な~んて いい気分に浸ってると そのうち 偉~い神様に 「もっと真面目にやれ~!」 と 追い返されるんだ (笑)
↑このフレーズで 往年の大ヒット曲を思い浮べた方   いよっ 同年代!





= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





ランキングに 参加しております
     日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪




こちらにも 参加しています 
     ↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
なに 噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/02/13 ] 温室の花 | TB(-) | CM(-)

ヴィーナスのスリッパ




= llama & kyara =     I will walk for a long time together



温室育ちの猫のあとは 温室育ちの花を

= パフィオペディラム = 

kako-1OqNIhIvSLqoJn6A.jpg

















ギリシア語 パフィア(ヴィーナス)とペディロン(サンダル) で パフィオペディラム

kako-CKU1Dehlff0tI9pe.jpg
















ヴィーナスのスリッパ』 という意味だそうです   ←袋状の花弁より

kako-LWhq9lCOKcvxxYYy.jpg






履けるかどうかは別として・・・・・(笑)

       そう言えば 自由の女神も サンダル履いてるね (^_-)-☆ 






= 本日も ご覧いただき あにゃがとです =





ランキングに 参加しております
     日々の励みに ↓バナーを 1クリック プリ~ズ♪




こちらにも 参加しています 
     ↓応援ぽちっと お願いいたしますm(__)m               









コメ欄 わけあってクローズ中です  メッセージは↓拍手コメへ 遠慮なくどうぞ 
システム上お返事は出来かねますが URL明記いただければ そちらに伺いお返事させていただきます
なに 噛みつきゃしませんて・・・勇気のある方 お待ちしてます  ←にゃ~んちゃって 冗談ですわよぉ  
非公開で本音・・・それが楽しみなの♪ よろしくにゃ~~(=^・^=)
[ 2017/02/12 ] 温室の花 | TB(-) | CM(-)